2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

先々週から始まった全日(全日本少年サッカー大会)。今週末はヤマ場。一気に16まで絞り込むぞ。今日のトレーニングは一学年上(兄在籍)のジュニアユースチームの胸を借り次の相手とのシミュレーションマッチ。まぁ、なんだ怪我すんなって。 家族共用でアテ…

わりとどうでもいいニュース

オノヨーコさんコーギーを食す 英国王室伝統のレジャー、キツネ狩りへの抗議行動だそうな。「抗議だけにコーギー」ではなく批判対象の狩猟犬がコーギーらしい。英語圏だしな。 歌手、大黒マキさんのブログが炎上 最近のテレビ出演で、下手くそ歌手のバックコ…

コア・ファッション

まずはインナー代わりのTシャツ。プリントがパクトラタミヤのビン三本である。そしてよくよく見ると三本はラスタ三原色。色の名前は緑「大地」黄色「財産」赤「血」と書かれている。アウターにはボタン全開でシャツ。何やらパターンがプリントされている。…

1−0勝利でも結果だけじゃナンだかねぇ

しかし、ノックアウト方式と言われるトーナメント制、負けりゃドボンで内容どうあれ勝てばオーライ。大雑把に内容の感想は『勝てるチカラ差の相手に勝った』んだけども、ディフェンディングチャンピオンとしてはスコアが無残。トコロテン方式で学年ごとにメ…

中国バッシング

模倣自動車ショー、ニセ・ディズニーランド、毒カゼ薬、続きましては新幹線備品盗難相次いだり捕食サファリパークで楽しんだり。なんでそんなに必死で叩き口漁るか?。いやまぁ毒カゼ薬だけは人命に関わるのでほっとけないけども、基準外農薬だってソコソコ…

キレ・スイッチ『もっと分かり易く』

ワカラナイならなぜ「ワカラナイ」といえない。己の勉強不足、努力不足、プロ意識の欠如、それを認めるのが嫌なのか?。「ワカラナイ」といえないならソレらの上に怠慢と責任転嫁の汚名が追加されるだけなのだが。

これはヒドイ

砂に描いたアンパンマンファミリー。

前所属チーム監督からのメール

長男次男の前の所属チームはなんだかんだでメンバーが割れてしまった。割れたうち我が家がシンパシーを寄せていた方には府大会トーナメントベスト8のメンバーはほとんど残らなかった。トーナメントの2段階くらいはファインセーブを見せたキーパーくんの試合…

実は新車が売れていないらしい

若者層が新車を買わなくなったらしい。ワシも若くないが四輪自動車の新車は買ったことがない。トヨタさん、若者に新車を売るアイディアを求めているらしいので、ワシも。 オンラインゲーム連動見積もりシステム グランツーリスモみたいなゲーム。ただしベー…

初戦突破

結局相手の事前情報はワカランままキックオフ。出だし、なかなか得点ができない。ヤキモキしてたらコーナー起点に10番くんのヘッドで先制、次男も後半に1点、結局5-0。

世界の国からこんにちわ

ここ2〜3日、xreaのアクセス解析にこんな表示がされる。どうやら、写メールBBSを見ているらしいんだが、ナニを捜しているのか?。とりあえずうろ覚えだが挨拶しておこう。スパシーボ、ブエノスディアス、グーテンタッグ。 リクエスト数: バイト数の割合 (%):…

シミュレーター

ワリと白熱の展開だ。ディフェンダーがマンツーマンを解いてオーバーラップしないところがもどかしい。

仕事のススメ方

とりあえず手を動かせばそのうち結論みたいなモノは出る。使うテクは限られているし、どう繋げて、重ねて解に近づくか、それだけ。厳密な正解はハナから誰も求めていないし。 ただ、どーしても手が動き始めないコトがある。怠慢と言えばそれだけのコトだけど…

異常行動

そもそも殺意を行動に移すことが異常。方法とか自首に至る段取りに踏み込むまでもない。

千の風になって

死に行くヒトにとっては、単に肉体を維持する生命活動の停止である。生き続けるヒトにとっては、その人のやり掛けの仕事とか、意思とか印象とかが遺される。その遺物は生命活動のオプションである『記憶』に刻まれているから、何処にでも着いてくるぞ、まる…

「僕らの音楽」感想文

なんでレミオロメンは松嶋奈々子にへりくだってるのか。表現者としては対等、番組は音楽がテーマなんだからむしろレミオロメンが『話を聞かれる』方がフツー。なぜか子育て話で「へーへー、ほーほー」頷くレミオロmen。歌詞テロップみながら曲聴いてたら、そ…

トーマス大好き♪

こうして写真に撮り、眺めてみる。鉄道模型な人の情熱もワカランでもない気がする。

ゴール of today

AFCチャンピオンズリーグでの川崎F中村ケンゴウ選手のゴール。足を左右にバタバタ広げて、上半身を目一杯揺さぶって、追いついてきた2人のディフェンダーを抑制しながらドリブル、んでドカンと加速振り切りシュート。この感じってあぁ、ロナウジーニョだ。フ…

GOAL of the Weekend

松井大輔 実に3ヶ月以上ぶりの得点。出場機会が減り「実績作れなかったら移籍だな」との意気込みでの出場らしい。ダイジェストの中ではとても積極的に動いていた。しかし、そのゴールシーンはどうなんだろ?。2タッチ分ためた挙句、2人がディフェンスに来た…

トーナメント大抽選会

府下に登録チームが280。地域とか関係なくガッツリ抽選、16チームの4段トーナメントが16ブロック出来上がりで256枠。「超」分の24枠を決めるために48チームはその前に一戦。正式にはこれが一回戦なのだが誰もそうは呼ばない。人呼んで「ゼロ回戦」あるいは「…

ゴールデンウィーク

長男 連日練習とかローカルカップで試合。中学生(ジュニアユース)年代のチーム編成から1ヶ月、登録メンバー40名は得体も知れない。試合時間が長くなる分、一箇所で1日に消化できる試合数は減る、全員同じ試合に出張ってちゃぁ出場機会が減る。ので、リフテ…

チョッパーベース(笑)

カーラジオでミヒマルGTが気になった。あぁ、山下久美子に声が似てるんだ。やたらヒップホップ感を散りばめているのだが、音の感じは昭和のエレジー。スラップベースのパターンは達郎の方の山下みたいだ(ライドオンタイムとか)。 関係ないけど、昭和つなが…

これはなかなか味わい深い

ニセ・ディズニーランド@中華人民共和国。ティガーにカメラを向けると、やおら着グルミの頭を外して『中のヒト』が「写真撮るなら金払え」とか言うんだ。ウォルトディズニーの版権管理はもうアメリカの国益に組み込まれているから、著作者没後の有効期限が…

ジュニア選手の到達水準

たとえば、「10番はブルドーザみたいにドリブル突破が効くけど、顔が上がってないので周りで声を掛けて」とか、「6番はどこまでも走れる粘りが効くから、センターバックは彼が自由に動けるようにカバーして」とか、「33番はゲームが見えているから、一旦ボー…

戦績

一昨日:対次男戦、$56万対$52万で勝ち 昨日:対次男戦、$86万対$83万で勝ち 本日:対長男戦、$106万対$97万で勝ち。対次男戦、$64万対$37万で圧勝。 なんでサシ人生ゲームを挑戦してくるのか、ナゾだ。