2008-01-01から1年間の記事一覧

ミラクルひかるに寄せる期待と失望

これは凄いプレイリスト。まぁ清水ミチコの衝撃を越えるか越えないかくらいなんだけども。 http://jp.youtube.com/watch?v=oJSijVhefXc&feature=PlayList&p=2D112C2587D244F1&index=1&playnext=2&playnext_from=PL 今夜のモノマネ歌合戦はウタダヒカルを披露…

これはカッコいい

なにも言いようがない名演奏。

応援

ガンバレ「復活の日」みたいだな。 鳥取の27歳、リヤカーで2大陸横断へ出発 リヤカーを引いてユーラシア大陸とアフリカ大陸を徒歩で単独踏破する旅に向けて、鳥取市の吉田正仁さん(27)が27日未明、同市を出発した。12月29日、上海からスタートし…

ファミレス関係

価格レンジではちょっとだけ高級なフォルクスをご紹介。まぁステーキとか食っちゃうと割高感は否めないところ。いやしかし,ここでハンバーグランチである,880円也。サラダバーとパンorライスのお代り放題付きなとこがミソ。ここ阪神間のフォルクスはパンが…

障子張り替えました

末男(4歳)がね,自分専用除き穴とか作ってるんですよ。徐々に大きくなったのぞき穴。なんだか全体的に黄ばみもあるし替えるか,って入居時の床リフォームと一緒にやってもらって置きゃ良かった感で。 んで朝壱ホームセンターへ,実にいろいろある。プラコ…

ほりえもん

なんというか,やっぱりこのヒトは賢いヒトである。民需産業と公共事業と産業基盤と市場基盤と国際市場経済とエネルギー問題。こんなに多岐な問題のカラミ付きをこんなに平易に書けてしまうとは。 http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10183862948.html

盗作倒錯

じゃあ銀河鉄道999は銀河鉄道の夜の盗作じゃないんですか?。とか言い出すとキリがありませんし。男おいどんとか3000年の春とか戦場まんがシリーズとか,松本氏の作品は今のマニアックスにも支持されているもんだと思っていましたが,2ちゃんねるで…

エコ替え

まぁね年末だし大掃除代わりに蛍光灯を交換。いやぁ,各部屋見違えるくらいの明るさになった。だいぶ輝度が低下してるのに寿命で消えないって性能は誰のためなんだろうか。 で,ついでに前のオーナーが残して行った白熱灯を蛍光ランプに交換,場所によって明…

プロスポーツ選手の年俸

ま,野球のことなんだけど。あなたたち打席にたってスタジアム見渡して,概ね何人くらい見に来てるように思う?。ワタシがテレビのプロ野球ニュースみてる感じではまぁ大入り小入りあるけど多めに数えて3千人/一試合。1人概ね入場料とかたこ焼きとかで2千円…

メリークリスマス

御堂筋でサンタを見た,しかも6名。割とヒマそうにブラブラ歩いていた。トナカイは1頭だったが,サンタの1名は自転車を押していたのでどうにかなるだろう。 ゴリモンな日々 | イヴの夜に大集合する人たち このヒトたちだったのかな。

祝日

まぁ障子張り替えたいわけだけど別に今日じゃなくてもいいか,長女はなんかオーディションだとか言って出かける,長男もメリークリスマスな五千円握りしめて友達と遊ぶのだという。残された次男,4歳児の末男とマジ遊びゲームにケンカありえん,不憫極まりな…

レスポールスタンダード Ser.70758081

Gibson Les Paul model Standerdである。20年持ってる。セルバインディングのヤケた感じがタマラン色になってきた。弦を張り替えてみた何年ぶりだろうか,今の家に引っ越してからギターが良く鳴る気がするよ,大きな音で弾いてみたいけど疲れるだろうなぁ。 …

「低カロリーでヘルシーなんですぅ」

バカかと,飢えて死ぬ子供の前で言ってみろと。カタカナのヘルシーは英語のhealthyとは意味が違うとでもいうのだろうか,「健康的な」という形容的な意味をもつ語のハズだが。方やカロリーは熱量の単位,生命にとって食物の栄養素の重要な価値である。明日の…

思い出した歌

ドルフィンズ(Dolphines) 子供の頃の土曜の午後みたいに,友達となんか探して遊ぼう。海に出てイルカを探すなんてサイコーだけど。世の中がどうだなんてどうにも出来ないし関係ないよ。ただ一つ正しいこと,「憎しみ」がなくなったら世の中は全然平和になる…

人力&電力ハイブリッドカー

F1もWGPもやめちゃえ。石油燃料やめて,これでレースしようぜ。エクササイズマシンにもなるハイブリッドカー | WIRED VISION via kwout

日記

末男を幼稚園に送る,んでちょいと帰宅して幼稚園の年末大掃除動員に参加。0.3人分くらいは軽くこなした。んで,お気に入りのフォルクスで家族-1名で昼食,パンばかすか食うサラダも当然お代り育ち盛りはライスでお代り,食器の引きがなんか早い要マーク客だ…

ガッキーさんの楽曲

なんだその鼻歌は。って好意を持った言い方なら「力の抜けた」歌い方。なんだろう生理的に受け付けてはイケナイものぽい気配を感じるのだが,我が家の長女次男にはヒット中である。なんかね,特定の受容体の備わった年代とかにだけ伝わる電波っぽいですよ。 …

張っておこう

「空気読む」なんて寝言で手前だけ既得権益現状維持画策連中に筑紫さんも死んだしなんの心配もないジジイが一言。 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229694695/ http://www.jfn.co.jp/tahara/dl/tahara_20081217.mp3

お仕事関係

今日はプランニングした物件の仕上がり評価の1日。今年の仕事では2番目のデカブツ,売上はワシの年収の10倍で粗利益は20%くらいになっちゃうのだろうか,つまり年収の2倍。アウトラインの決定と出来上がりの評価関係が個人として仕事の範疇であと詳細決定と…

なんかな

いつまでも秋だと思ってたらもう年末だって,冬じゃん。

時代

スバルスズキもWRCラリーへエントリーを取りやめらしい。ガソリンエンジンバカバカ燃やしてドライバーは死線を掻い潜るなんてレースはもう時代遅れなんだなぁ。シュワンツがレイニーに食って掛かるWGP,ハイテクタイレル(あえてティレルでなく)のイノベー…

日記

なんか久しぶりの夜勤シゴトだった,土曜の夜。生半可な時刻に終了,事務所戻ってビール飲んで始発を待って帰宅,珍しくフルメンバーの日曜日。2時間くらいは眠れた+つぎつぎ起きてきて騒々しくなる中ウツラウツラ1時間くらい。歩いていける距離にお好み焼…

懐かCM

えらい無茶だなぁ.いすゞジェミニ.

今日の増田くん

たまたま就業のタイミングが氷河期だったのか,自分自身に欲がなかったのかフラフラ道に進んだ偏差値60の人,とレッテリング.日本国憲法は「健康で文化的な最低限度の生活」を約束しているのですよ. http://anond.hatelabo.jp/20081212233028

なんだろうねぇ

通勤しても,年の瀬だからタマに飲んで帰っても,実際不況って全然感じない。むしろサブプライム焦付きニュース以前の方が,残業22時くらいに街角に集合する連れ去られ日雇い稼業系が目に付いた。それすらなくなったってこと?,んなこたねぇだろ。ボーナス…

子供の携帯電話とかインターネットとか

いやね,どう使ってるかとかハマって今憶えとかなきゃいかん事が疎かになってしまわないかとか,確かに心配だし面倒くさい,お金も掛かるし。でも,世の中にはボロ儲けの罠とか出来心に支配されてしまうこととか,小豆相場に入れ込んでしまったり,いろいろ…

データの読み方・伝え方

「国際数学・理科教育動向調査」なんて調査があるらしい。小中学生対象に数学理科の共通問題をテストして,日頃の習慣とか勉強が好き/嫌いアンケートとか採ったのだろうか。先進諸国がこぞって(48カ国37万人)参加するなか我々日本は3〜5位だって。 読売は…

ありゃりゃ

姪っ子姉妹 - Google 検索 堂々2位はワタシの記事→「割と面白かった姪っ子姉妹のバレエコンクール - d.mizok」,そして一位はアングラAVっぽい。以下はほのぼの家族系とエロの混沌。ウェブってスゲー。

lennon's death day

ジョンレノンのポップ意義を知ったのは,彼が死んでからずっと後のことだったんだよね。意味を感じられるようになった時には,ほんとにブルースリーと同じようにこの世のヒトではなかった。ちなみにブルースリーも兄貴がいろんな棒でヌンチャクごっこ試みて…

玄人指向のグラフィックボード

ワイドなディスプレイを誤魔化して表示していたホームPC。まぁ割安で買ったんだからグラフィックボード導入してフルスペック動作させるか,と選んだ玄人指向。なかなか玄人っていうか2週間くらいマヤカシ解像度で見てたので鮮烈。やっぱビッとドットbyドット…