2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

ローソンチケット webで予約した予約番号を打ち→登録番号を打ち→暗証番号を打ち→クレジットカードをスキャンし→ローソンパスをスキャンし→登録電話番号を打ち→暗証番号を打ち→もしくは名前を打ち→レシートが出てきて→レジで発券。 どんだけ番号打たせるのや…

週末終わりまとめ

自治会長として町内を牛耳る立場であるので今週も威張り散らした,ウソだ。 マネージメント関係で思うのは,能力のある人間にモノを頼んで割り引かない能力を発揮してくれることは期待できないってこと。賢さ×行動量の積が能力なんでね,まぁ大概はどっちが…

答え合わせ

11個正解グループA:×フランス(ウルグアイ)、○メキシコ グループB:○アルゼンチン、○韓国 グループC:○イングランド、○アメリカ グループD:○ドイツ、×オーストラリア(ガーナ) グループE:○オランダ、△(日本|デンマーク) グループF:×イタリア(スロ…

日本代表!

まーね3時に起きますよ今朝は。 キックオフ,不安の通り大きなデンマーク選手がボール持ち時間長い。全体的にはドタバタ感でどっちともいえない具合。大久保松井長友阿部選手がやっぱ充実したアクション,本田選手川島選手も心配してたけどまだ切れてない。 …

カメラアプリギミック

HT-03AにCamera360なるアプリを導入,ギミックたっぷりでオモシロイ。やっぱほらあれ,ティルトシフトtiltshiftで妻実家マンションから見下ろし撮影。 やっぱ上下ピン外すだけだとなかなか本城作品みたいには見えませんわな。http://d.hatena.ne.jp/washi-mi…

土曜日日誌24

08:30 末男幼稚園に送る 09:00 一旦帰宅 09:50 中学の参観であった,意外に授業に参加している次男 11:30 幼稚園の迎えに出る,バクガンと暗記用赤下敷き買う 13:00 昼食,バクガンバトル 15:00 長女が修学旅行から帰る,関空に迎えに出発 16:30 関空到着,…

トリアージ

災害時の医療的選択て問題だけでもなくて。出産する病院たらいまわしの上,母子共に危機とか,○○ちゃん臓器移植募金とか。渡米臓器待ちデポジット制とか。 いやまぁ生まれてきて死ぬてのはもう許せない感性的に。可能性残されてるならどんどん追求しなきゃて…

初戦vsカメルーン

大久保選手,松井選手がいい顔で持ち味発揮してたように思う。長友選手の仕切りに冴えがあるみたい。キーパ川島選手はこぼさずしっかりキャッチング。本田選手はマークに喧嘩売ってる割には隠れっぱなしでイライラしたけど結果それが隙を作ったのかも。勝っ…

週末の活動

自治会地区委員会。なんだか私道持ち寄りの歴史とか山の手ならではのテレビ難視聴だとかまぁなんだかホジクルといろんな問題のある一角なのである。放っておけば放っておいたなりでもなんとかなるのだけれど,問題だといえばなんかしないといけないような具…

気になったweb

東欧ソビエト連邦崩壊からロシアと民族国家成立に至る過程で起こっていたこと。小さな目でみた凄惨な記憶。吐き出さないといられない誰かさんによるモノローグ。読んでおかなきゃな,と思う。 ソニアは殺された。 サニャは爆発に巻き込まれて死んじゃった。 …

今日,気になったweb

まー結局なんでしょう,エンターテイナー稼業てのは露出汗かき恥かきがベースであって。そこに介在するプロモーション生業の人が居てどんだけ汗かかせたろか恥かかせたろかなモクロミとかあって。地方のスーパーに何人くらい集められる→全国放送のテレビでど…

母工作,組み木の象親子

送信者 My Pictures

土曜日日誌

午前中は末男幼稚園の畑仕事要員,都合5回目ともなると力の入れドコロというか抜きドコロが判ってきた。人数は居るんだ,鍬振りかぶる花形作業はやりたがってる人にお任せしてちょいちょい動いてシノぐなんか腰が痛いから。 お迎えして買い物,明日は末男の…

アンドロイドHt-03Aその後

まーなんだかアプリケーション切り替えてホーム画面に戻るのがもっさくなってきた。ショートカットのアイコンとかリンク関係いちいち見直したりしてるのかな,チカチカしてるし。 んで,まぁラウンチャーがねぇポッと動く機敏なラウンチャーが所望である。グ…

脱煙,続いてますが,

まぁ今日はなんかかなりツラかった。寝起きは調子いい,メシも食って駅まで徒歩,の途中で体が重くなってきて二日酔い?いや飲んだけどそんなには,みたいな倦怠感。程度の違いあれ似た脱ニコチンな自覚がずっと続いています。今日はスイッチ切れたみたいな…

いやぁスマホンに夢中

アンドロイド機でまだ遊んでて,今回はpodcastて結局なによ?て思いつき。Googleさんから音声podcast再生ソフトlistenがリリースされておる。まぁなんとGoogle reader(RSSリーダ)に専用のフォルダ作ってそこに投げ込んでおけば同期されて本体に保存される…