2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨なニュース

「家庭」っていうのは結構オソロシイ密室になり得るよなぁ。普通だと生活費を支えるヒトが働きに出て,就学の子は学校に行って,それぞれ外の社会の常識みたいなフツーを持ち寄る。まぁモノが欲しいとか下らない流行だとかそんなものも含まれるワケだけども…

ケータイ小説,みたいな

ブログのURLを送ると,ケータイ小説みたいな妙な行間が生まれるサービス,みたいな。

訃報届く

以前の赴任先で晩飯代わりにほぼ毎晩飲んでた居酒屋,彼女はジョーカーだった。ほどほど酔っ払ってそろそろ帰るかて時間帯にご来店する。「え,アタシが来たから帰るの?」とかそんな感じでロックオン,奢られる。午前3時くらいまでとかザラ。堺マチャアキの…

付録コアストライカー

自宅防衛ファッション(父)

スズメバチが襲来した。 巣はないらしい。

早出の朝飯

もっちりパニーニ,ハッシュドビーフである。なんだかどうもな食感である,風味は悪くない。「ら」抜き言葉は美しくないらしいので、「喋られる食べられる」ミニストップな,早朝から喋らないけども。

実働1時間30分

朝は7;30出社帰りは20:30退社,片道4時間で300kmの彼方へ「打ち合わせ」。まぁ予定は実働30分だったんだけど妙にメートル上げてしまって1時間超過。同行の10歳上のヒトとラジオ聞きながらグダグダ言ったり大雨降られてヒイコラ言ったり四国なのに九州ラーメ…

社会エンジン層よ,立ち上がりそうな気配で馴れ合ったりしてみたらどうだろうかね?

http://d.hatena.ne.jp/washi-mizok/20080905/1220632659/ なんとなく,この辺のことをいろいろと考えている。確かにオッサンのコトバとゆーか行動って少ない。いや,余暇にボランティアで妙な楽器作って幼稚園に演奏に回ったり,少年サッカーのコーチ引き受…

カリスマ不思議じいさん

末男が幼稚園のお誕生日会で貰ってきたカード。居間のピアノの上に立てかけてあって毎朝横目で見る。20秒くらい余裕があると読んでから家を出るんだ。 くやしかった時も笑った時も 泣いた時もうれしかった時も 君は君だった 君のことが好きです おにぎりを両…

このカツゼツは日本語であろうか

ミスターチルドレンのコードブルーのエンディングテーマ スガシカオのフォノスコープ 勝手にシンドバッドってレベルじゃねーぞ。なんだか。

ブラバン

姪の中学吹奏楽部のコンサートに行ってきた。実はワタシの卒業中学で吹奏楽部では後輩になる,25年の歳月があるが。まぁいろいろこっ恥ずかしい演出もあるんだけどもそこは中学生なりに微笑ましく観察するべし。 いやぁ,上手なもんだバンド。夏のコンクール…

時が止まった。

なんとなく支持

d:id:kechack:20080918:p1 コンドームキャンペーンで血液製剤でのHIV感染者をウヤムヤにしたり,信書をウヤムヤまま郵便を民営化したり,雇用への還流の効果を無視して公共投資を凍り付かせたり,「ちょっとそれは・・」と思うことも多いですな。

事故米関連

なんかね,ワシの妄想調べによりますと, 「普通の量食べつづけても何十年かは危険な量には達しない。」らしい。どう落とすのかっていうか勝手に国民がワスレてしまうんだろう。いやしかし,その基準値の根拠になった臨床データの事と次第では慌てようももっ…

サムライジャパン本田圭祐選手オランダで語る

「おれ、弱かったですよ。全部パス出してたじゃないですか」 「もっと(相手にとって)怖い選手になれるとおれは思っている」 サッカー|欧州リーグ|スポーツナビ 北京五輪,ペナルティエリアまで持ち込んだ揚句に内田⇔本田でボールを渡し合う場面があった…

リーマン座礁

原油卸値の乱高下で生まれた利潤,どっかに資本集めて国策での計画倒しなのか。ハイエナさんグループのリーダシップを握る群は次に交代です,とか妄想。 Business & Financial News, Breaking US & International News | Reuters.com

マムシ指

別になんの役に立ったこともないんだが,かなりのマムシ指を持っている。Goodサインはこんな感じ,ふんぞり返っているえっへん。 押し付けるとここまで行く。

エスパルス岡崎選手のファンタジー

ちゃんとセオリー通りの位置に張っていた,こぼれてきたスゲーショートレンジ,反応,ボレー。で決まったゴール。日頃の体のメンテナンスの積み重ね,1ゲームの勝敗へのコダワリ,なんかそんな感じのモノが見えた気がしました。 あと,ワールドスタンダード…

死んだバーサンのこと

その頃には珍しくないけど7人の子沢山で戦中を乗り切った明治の女。ジーサンは国鉄マンだけど今になってやっとワカるスゲー道楽ジジイ。遺品にアサヒペンタックスの一眼とかローライとかカメラゴロゴロ,なんか判んないけどバイオリン抱えて無声映画の伴奏の…

仕事の話(シゴバナ)

朝7時に出社,直でドライブ300kmの彼方へ。クルマは2頭立て同行4名,交代でグーグー寝るヤバくなったらSAで交代,キビダンゴは試食切れ。玉葱満漢にうっとり。仕事は2時間。 まぁ総括すると,日本の産業は結構頑張ってる。

『非モテ』について

彼女がいる人に質問です。 彼女が欲しいです。 彼女が欲しいが、.. - 人力検索はてな結構,自称「非モテ」の人たちの言論がオモシロかった。うっかり軽々しく「服装に気を付けたら」とか「髪を切れ」とか「ゲームばっかすんな」とか「努力が足らないんじゃね…

ツナギ番組

恋歌〜ラブソングス 紀香とマチャミが贈る愛と別れの名曲ベスト - Wikipedia via kwoutライブテイクが流れたうち,ドリカムがかなり高品質だったこと,ミーシャが先入観を上回らなかったこと,小田和正が結構一生懸命歌っていること,コブクロが真面目なこと…

ルイガノMV

5年前か,長女用に購入した。こんなに気の利いた感じなのに「みんなが乗ってるような」自転車がいいらしい,ふん。まぁ,ワシがたまに使うわけだ。ハンドルバーは20mmカット,元々のクッションシートポストの上には,破れたサドルの代わりにスペシャライズド…

楽しみテレビベスト3

なぜか行き当たりばったりのフツーの人を触るテレビが好きなこのごろ。類似は他にもあるんだけど概ね好きじゃない。なんかフツーの人とのスタンスっていうか距離感とタレントさんの技量とかの感じが違うのだろうか。 西川きよしのご縁です! 関西テレビでは…

しつこくポニョ

ポニョ=精子:Google 解釈の意見も結構多し。 前回のエントリで,「魔法」について言及しなかった。どっかから,じゃ魔法はなんだったのよ?て声が掛かるんじゃないかと待ち構えていたんだ。深イイ話ヨロシクの素敵なコタエを用意してホクソ笑んでいたんだ…

たぶんこのヒトはとんでもなく賢いヒトなんだろうけども

全然違う,おっさん侮るな,っていうか買被るな。ピュアなガキのオマエさんに見つめられてリアルに汚れたオトナのことを説明するのが恥ずかしいんだよ,話す言葉に詰まってるだけだよ。ワシよりもうちょっとキャリアのあるプロおっさんならもう一歩手前に「…

気になっているメンバー

呼び込んでしまって恨み言を語られても困るので,今思いついたニックネームで表記しておこう。そのうちエピソード書く,と思う。 モラトリアム期に影響与えちゃったかもしれないメンバー メタラーヒデ ボブむらなか レフティ郁 ベロ川柳 トムやまもと オノち…

Googleショック,chromeブラウザ

いやぁ,昨日の夕方流れてきた情報で「へぇ」とか思ってたら今朝リリース。ストリートビューのショックも生々しいなかそりゃ早速試すっしょ。てんでサクっと導入,早い。起動も早っ,firefox なんだったんだろ。 さすが有無をいわせぬパワー企業,ユーザーの…

マリファナ汚染

ザ・ジャッジ(勝手に) - d.mizok かつてアサショーリューが我侭帰国とかで叩かれていたとき,こんなエントリを書いた。「お相撲さんはお供えだから勝手なことすんな」て要旨。もちろん相撲取りとて個人として憲法の約束する権利者であることは理解している…