しつこくポニョ

ポニョ=精子:Google 解釈の意見も結構多し。
前回のエントリで,「魔法」について言及しなかった。どっかから,じゃ魔法はなんだったのよ?て声が掛かるんじゃないかと待ち構えていたんだ。深イイ話ヨロシクの素敵なコタエを用意してホクソ笑んでいたんだがもう持ちきれないので。
ほら,お腹にいるときの子どもって万能じゃん。
頭脳明晰,容姿端麗,スポーツ万能,そんでもって優しい心も持ってる。成りたければなんにだって成れるさ。ボウリングで言ったら1フレーム1投直前,パーフェクトだってありえるんだぜ。

こんな風になればいいとか/あれも習わせてみたいとか
君の未来のことを君なしで/話していた馬鹿な奴なのに

Wow 槇原敬之 歌詞情報 - goo 音楽

オギャーっていった瞬間に魔法は解け,主に親とその他回りのオトナのフトコロの大きさ次第でちょっとずつ可能性は削れて行くような,でも魔法の使えない世界で生きて行ける心と身体に磨かれていくような。