2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務週報

月曜日 自宅から2km地点でフィールドワーク10時開始、24時終了。 火曜日 AM6時開始で昨日の続き、前日のデータ取りに欠損がありAM7時終了予定が14時終了に延びる。帰社後いろいろ対応とか整理とか準備とか。 水曜日 AM7時自宅発、600kmの彼方千葉でフィール…

なんとなく競馬場に行ってみたら結構楽しかった噺

近いのですよ阪神競馬場、公園施設の気の利き具合がよくて平日は母子集う公園として使われている。いやしかし、週末はアレだ博徒の集う修羅のコロッセウムのはず。 桜も見納めだし近いからちょっと出向いてみる、大人の入場料が200円か。 施設が立派だ、大き…

古い奴ほど新しいものを

長男が通う高校、昨年度の卒業生の進路合否の一覧を進路指導の連絡で持ち帰ってきた。まぁずらりといわゆる偏差値順にならんだ成果。今や情報は限りなく早く、例えば興味を持った分野でどの大学のどの先生が先端の成果を発表したりその分野のパワーバランス…

去年出向いた夙川公園、学生の新歓花見のメッカで人出が面倒くさいけど眺めてオモロイかったり。なんだけど、今年は露店が出ないらしい。それはちょっとさびしい感じだぞ。で、もうちょっと足伸ばして王子動物園に。

組み立てた