2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続的かつ執拗に暴力脅迫恐喝行為を受け続けたらしい男子高生が自殺

本当はナニが行われていたか、それは当事者しか知らない事。それがどれほどの苦痛だったか、それは死んでしまった子しか知らないこと。テレビや新聞がセンセーショナルに伝えるのは弁当箱の中身が母ちゃんの詰めたオカズとは違うモノだったとか、メールや日…

FBI(に情報提供したことがある自称)超能力捜査官

ミもフタもありませんが、そーゆーことらしい。報奨金ハンティング界が形成されていて,その一ジャンルに「超能力」があるみたい。50人に一人の子供が失踪するらしいアメリカ社会(離婚も多くて親権争奪戦略の略取告発も含まれるらしいが),スピリチュアル…

トイレトレーニング(大)

小はだいぶ出来るようになった。頃合を見て「トイレ行っとこうか?」と問いかけるとだいたい正しく反応する。問題は大。トイレですることだ,ってことは分かっているみたいだが出そうなときにタメがない。若干青い顔でヘンな姿勢で立ち尽くしているときには…

フラッシュゲーム

http://mirror5.cgdc3.fizzlebot.com/

運動会でした

長女長男の在籍する中学校。今日は運動会(体育大会というのか?)。居間の窓からでも眺められるんだけど出たり入ったりしながら応援。結構ねぇバスケットボールのナントカ代表だとか,サッカーにしても我が家以外でもクラブユースで頑張ってたり,プチスー…

昼飯

これはなんだ?チャットモンチー

シャングリラって電気グルーブにもあったな,とか思いつつ。ギターがザクザクした金属的な音で気に掛かる,レッドツェッペリンの「胸いっぱいの愛を(Whole lotta Love)」みたいな。これは昔なら“ロック”のレコードでしか許容されなかった音。ポリスの最初…

イザ総裁選!

って言うか自民の党首決めるだけでしょ。あちこち街頭を騒がせずに勝手に静かにやりゃいいのに。まぁ、お祭り騒ぎで与党アピールしないと解散総選挙の流れになって、ホントに野党になりそうだけども。中韓朝への立ち位置とかいろいろ対立色を打ち出してるけ…

平山ソウタ5人抜きゴール

メッシの見せるようなマラドーナ以降の近代的な洗練プレーとはちょっと違う。ペレの白黒動画でこんな感じの見た気がするなぁ。高さ,速さ,キレ,キーパーからキチンと逃げる冷静さと,ドタバタ感丸出しでもそこまで持っていく熱さ。でもパフォーマンスはな…

そしてMP3化完了

まぁ作業的にはなんてこたない。オーディオインターフェイスからwavファイルに録音,iTunesでMP3にコーディング,WinAmpでタグ付け。んでアップロード。ここからリンクした。 楽曲についてコメント。 1.あの娘にテレフォン バンド発足時の曲,自作曲としては…

ワーク

なんかMDに入った昔のバンドの音源が出てきた。いや,ずっとあったのだけれども。媒体的にはマスターがHiFi-VHSの音声トラックだったりDATだったり,アナログカセットテープだったりする。んで,ダビングしたアナログカセットテープを経てMDへダビング,そし…

ザ・ジャッジ(勝手に)

アサショーリュー騒動に思う 『相撲』って野球とかサッカーとかボクシングとかのスポーツ興業とはちょっと違うハズ。たぶん神事が発祥でさ,勝負事開帳して神さん喜ばせて,「どうか気まぐれで災いを起こしてくださいませんよう」て祈りが込められている。国…

ザ・ジャッジ(勝手に)

法に照らしてもビミョー。だけど新聞テレビで取り上げられた事件を勝手に判断。 有名大学合格者水増し まぁ延べ人数であるとは思っていた。重複してカウントすることには問題ないと思う。しかし、進路指導の名目でご褒美とか受験料肩代わりとか持ち掛けちゃ…

お兄さん達の試合

トップカテゴリの試合を一度観ておきたかったのでお出かけ。なんだかキーパーがキーパー服でなくサブユニだ。おかしい。なんと正キーパーは会場を間違えたらしい、珍事。 ゲームはイイ感じ。ボールから目を離さない場所取り移動とかパス受けるときに一旦マー…

ニュース続報があった

刺殺された男性は過去に暴行の前科があるらしい。怖かったろうな。

jimi hendrix

Come on を聴きたくて,じゃぁエレクトリックレディランドのCDを出してきたらいいんだけども,アナログも持ってるし。だけどyoutubeで検索。うぉ,シロウトギター自慢ばっかりだ。出色はこれ,んー一生懸命コピーした出来上がりを聴くと曲の構成,ギターアレ…

気になったニュース

十五歳女子が三十八歳男性をアイスピックで刺殺 拉致もしくは略取らしい。なんだか嫌で怖い事件。真実は結果的な加害者のみが知っている。別に何かを含ませているワケではない。 ウィキペディアの編集者が暴かれる ネットにある百科事典である。『善意の名無…

電車での迷惑行為(主観)

個人的に迷惑ベストスリー ?ガムとか咀嚼音 ?大声かつ切れ目のない会話 ?体臭 ヘッドフォン音漏れは反って曲が判別できるくらい大きな音の方が迷惑感少ない。携帯電話の通話は普通の声量で受け応えの切れ目があれば全く迷惑感ナシ。

次男のアイデア貯金箱

デュシャンのレディメイドシリーズ並のクオリティ。