2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に気分の良いものであるチャンピオンウィーク

まぁそれほど熱心なサポータではないのですけれど。昨夜はガッチリ観戦,いろいろと準備も万端(まぁあとは寝るだけという)。体格ギャップは織り込み済みのvsオーストラリア戦,向こうもね優位体格でゲームメイクしてきてるし知ってりゃ怖くは無いどんだけ…

いやいや嫌いじゃないけどもだ,佐野元春論

デビュー何周年とかなのですかね,あちらこちらから名前が聴こえてきます。いわんや名曲サムディ,いわんや都会的な景色をクールに描写しつつロックのビートに乗せたメロディ,はぁ?と。 誰かが死ぬ度,誰かが復活とか興行打つ度,なんか誰かが細工した嫌な…

追いかけて雪国

出張だったんですけども,富山。 エライ雪,パッチ+ライディングブーツは大正解,そしてサンダーバードは遅延。日本は結構広い。

メモ(アンドロイド関係)

会社のメール環境がマイクロソフトエクスチェンジになったのですよ,1ヶ月ほど前のこと。まー,ポップSMTPな環境に比べてこれはイメージしていた「未来」,マシン個体環境シームレスに自分のアカウントのメール連絡先ジュルスケ(夙川アトムぽく)todoをアカ…

文壇の事情とか都合は知りませんが

サラブレッドさんの方には7票,フリーター(3度目ノミネート)には5票ともに過半数で双方授与とのこと。流れ込んでくる作品情報をちらちら眺めていると,この43歳フリーターの人そーとーな人生を歩んできていらっしゃる。作品の9割を実体験から書いたらしい…

ほしいので

MacBook Air 11インチ欲しい!

高校サッカー選手権決勝

我らが兵庫県代表と部分的にお隣の京都代表による,「あー,関西,ね」同士による決勝。これは観るいや結構毎年ちゃんと観てるなここ。 見た感じはずっと兵庫代表に抱いてた「なんだか雑」な感じは残ったまま,ただ今日に限っては無駄な蹴り合いな時間は作ら…

高校サッカー観戦

兵庫代表白,地区予選決勝のヘトヘトからテレビに映るたんびに観てる。大量得点で勝ち進んできたけど,ちょくちょく蹴り合いで時間が潰れていく場面を作っている,なんだろあれ。準決勝はPKサドンデスで勝ち。決勝は京都代表とだ。10年前ジュニアの指導者に…

就職戦線異常ナシ

まーテレビでは自殺する若者が、じゃない就職に苦労する学生さんたちがクローズアップされてますが。俺自称おっさんの身の回り聞き取りの結果では「まぁなんとなくみんな決まってますぜ」な実状、このギャップはなにか。聞き取り対象が理系(工学)なのです…

2011!

すっかり明けました,出勤も開始,初リテイク初フィールドワーク。 ちょっと気になったウェブ事件簿。 グルポンおせち騒動 共同購入関係のウェブサービスとかもありましたな,売る側は原価の投入と売上げバランスに見込み空振りリスクを回避できるかわりに利…