2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本「東京プリズン」赤坂真理

おもしろそうね。 amazon:東京プリズン

プール

爽快

映画「MY BACK PAGE」「おとなのけんか」

マツケンがまーダメな奴で、時代の雰囲気に飲まれる人たち。割りと肝心な場面でウッドベースのソロ演奏が挿入される、キース・ジャレット版のマイ・バック・ペイジズがかかるか、というとピアノまでは進まない、という。 amazon:my-back-pageアパートメント…

無理なものは無理なのである

「無理」を伝えると「無理を示す証左」を要求され、若干のリソース浪費しドキュメントを作成したら「では提案」を要求され、もともと無理だしそもそもの目的に見合わないほどの提案の積み上げは更なる原資が必要で、それはもう勘弁願いたく。という電話長話…

映画ザ・インポスター

「たまむすび」ポッドキャストで町田氏が紹介していた映画。 ・ミッシングチルドレンになりすますらしい ・居候するらしい、しかも各地の喪失家庭を乗り継いで10年くらい ・人種的に無理でも成し遂げるらしい ・インターポールに手配されている ・ドラッグ中…

夢日記

フィールドワークから帰社、解散が午前1時.地下鉄の駅に向かうもう終電過ぎてるのに.自動改札を通ろうとするとおや財布がいつものポケットにありませんよ、そういや作業中にどっかで財布出した、どこに忘れた、て言うか今からどうすんのよ午前1時. エアコ…

世に問いたいこと

元ボウイの布袋さんと芥川賞の西村さん、声と喋り方が似てねえ?。