2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中の好きな風景

ぱーんと景色が開けて宝塚方面の山手が見える武庫川を渡るひと時。

テレビハイライト

原子力の危なさと温暖化=産業活動由来→二酸化炭素CO2削減で緩和、両立の困難な命題を淀みなく堅く速く語り抜く「消されるかも」ブラフ添付。同志とか用語の不思議、ちょっと点みたいな眼差し。学習は充分でないし先入観も効いてる私だけども、直感。ちょっ…

親善試合

前半 後半 圧勝、赤(父)。

レジャー

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011|六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM より大きな地図で 2011-09-23 10:01 を表示なに、名作「ヒゲのOL薮内笹子」作者のしりあがり寿氏によるイベントもあるのか。 しりあがり寿 妄想写生大会 |イベント|六甲ミーツ・アー…

我らがオリムピック代表圧勝

うん、特に感想はない。

休日活動日誌

ようこそ大阪市立自然史博物館へにNothing found for Indexなる展示を見に行ったのだ。結構化石関係がゴイスー。ドクターフィッシュに足つっつかれたりもして。

今日のあれこれ

先週、誕生日だった母に電話をすると意識の混濁で病院担ぎ込みの事故があったのだという。姉の家族が近くに住んでおりちょいちょいというか関わっているので一週置いての訪問。今が永遠みたいな感受性で日々を送っているのだな、オレはじめ大体の多くの人。…

ロックその他「道楽」で身を立てる算段について

プロって言うのは専門職業化することであって、実質専業といっても企業体に属して給料を貰いながらすることではないしましてや他のアルバイトで稼いだ賃金持ち出して活動するのはサンデー人である。 楽器買って機材買って、練習は時間だけだけど。レコーディ…

今日は何の日「フレディマーキュリー生誕65年」

ミュージックライフがベイシティローラーズ路線で美形UKアイドルロックグループ推しみたいに紹介されたのがブレイクのキッカケみたいに言われてるけどホントですかね。それが中学生の頃でフュージョンとか高中に夢中な吹奏楽部フルート担当でしたので全然興…

抜けていく台風