2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

その匂い、防臭キャップがずれてませんか?。

ネット配信オンデマンドTV

地デジ騒ぎとかで1昨年買い換えたソニーブラビア。youtubeも見れるしソニー配信のキュリオスとか時事トピックとかネット越しのオンデマンドを映す機能を持つ。いまさら気付いたHuluでカイルXYの一話みたらやたら続きが気になって、ちょっとページ繰ったらか…

結審

被害者の遺族は憎悪を理性でどうにかコントロールし、法律と判例のスペシャリストまで独学積み。加害者側代理人は死刑廃止のイデオロギーまで帯びちゃって「ストーリー」持ち出したり被害者遺族の揚げ足取ったり。 なんかいろいろ大変だったけど機械的には3…

維新の会とか

まぁそもそも明治維新って尊皇攘夷とか中央集中とか開化とかのコンプレックスな革命で。権力集中っていう国家の体を目標にしていて。方や維新の会は分権を主張しているのですかね、理想の形態が違うのに意志は踏まえるというミクスチャーな未来思想でなんか…

フックしたニュース

ストリーミング配信で摘発 まーあれです小学生の頃だっただろうか、ストリップダンサーが逮捕されるという事件を3面記事で見たときの感情が蘇えりますな。動員にハクが付くという警察権的には「カツがれ」イベント感。 トマト 一日6個、毎日だ。食うと、痩せ…

13回忌法要

父の13回忌、母と母の姉妹3と配偶者1とその子1、子3とその配偶者3とその子のうち5の計17名で法事12年か。こりゃスゲー、オレもオッサンだし兄貴もオッサンだしそれぞれの子もそれぞれ大きくなってて。それぞれ社会の中のポジションが随分変化してたりして、…