2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己言及

「死にました」http://d.hatena.ne.jp/washi-mizok/20090429/1241011436 「生まれました」http://d.hatena.ne.jp/washi-mizok/20090429/1241011436 みたいな乾燥エントリを記録してしまったことへの言訳というかなんというか。リンクした記事に書かれた文章…

昭和の日

失言休業ゲイノー人の泣きっ面記者会見と西川ミネ子の離婚記者会見ばかりが流れる「昭和の日」なんか女子キャスターがやたら袴で女子大の卒業式みたいであった。 まぁ,ワシも休日で大きい子ドモどもはそれぞれのスケジュールがあるし,末男を外出に誘っても…

生誕

いや,全然知らない人だけども。逝く人と同じように生まれてくる人もたくさんいる。 http://d.hatena.ne.jp/yuttyan/20090429/1240989122

訃報

全然,知らないヒトだけど。 毎日,そりゃたくさんの人が死ぬ。 http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/961db6e86d8b48336db7ea047f93abe3

ちょっと調子が落ちている

「よっしゃ,つぎ酔虎伝いくでぇ」?-?名前をつけてやる via kwout

日曜日

就学準備(2年ごし) 2階の細長い一部屋は末男が小学入学時に子供部屋になる予定,いまんとこ引越しのヨロズ請負で納戸兼更衣室っぽく使ってるけども。まず末男の衣類ケースをひっくり返す。パンツの仲間,靴下の仲間,その他仲間まとめて仕舞いなおす。ワ…

一般ニュース関係で思ったこと

砒素カレー裁判 状況証拠の積み上げでクロは崩せなかろう。「殺意」「計画」の認否で争えば減刑もあるだろうになぜ「無罪」で挑むのか。この事件以前のケンジとマスミの真実はここが結審しないと暴かれないのだ。 スマップメンバー酩酊→全裸→逮捕 自宅ガサ→…

記者会見での釈明

弁護士ってなかなかやるもんだねぇ。誰にでもありそうな失敗で,周囲の要因との関係はなし,酩酊で記憶なしだが反省しております。彼のパブリックな印象も壊さずスキがない。 ページが見つかりません - MSN産経ニュース 朝のテレビで「家宅捜索」とか言って…

またこんなのだ

親権争ったらだいたい母親だし,生活保護に母子オプション付けたらオッサン1人2人遊ばせられるくらいになるんだ,へぇ。妄想するにたぶん殺意はなくドツキ対象がエスカレートしたんだと思う。密室的環境だと修正が効かない,子供複数いてもチャンネルの合…

今夜の自己ベスト命名

「次,手押し車20本」?-?名前をつけてやる via kwout

手っ取り早い危機管理が気になります。

事務所からは活動自粛,CM差し止め,予定済みの出演番組も差し替えになるんだろう。まぁ人気商売浮き草稼業の興業関係だから世間風潮読みで立ち回らないとしょーがないよね。しかしまぁワシも酒飲み,ちょいちょい失敗もあるしヤバかった感じを後から窘めら…

よくわからないウェブサービス

レコードのジャケットでボケろ,と。ちょっとツボに決まってしまったので慌てていろいろ名付けてきました。mizokさんがつけた名前?-?名前をつけてやる via kwout

「神=GOD」と呼ばれた俊英ドラマー スティーブガッド

うぉ,歌ってるよドラムソロ。 約10年前,エリッククラプトンのブルースカバーアルバムのツアーを日本武道館に見に行った。クリームでギラギラしていた頃に観たかったけどトーに昔だし,でもレイドバックしたりまた暑苦しいブルースロック弾いたり,来日も…

ちいさいおうち

再開発の取り残され民家。ゴリモンな日々 | 茶屋町の「ちいさいおうち」 via kwout中国ルールならこうなるらしい。Ananova - House is an island via kwout

ウェブクリップ

すんげーどーでもいー。らばQ:50歳の母親が140万円かけて28歳の娘そっくりに整形 via kwout

定額給付金モンチャク

実のところ日本は裕福な国である,と睨んでいる。国策がマズく富を誰でもない企業と,いわゆる「団塊」以上の世代の口座の肥しに回してしまった。企業の評価は資産と資本の比で評価されるのに,多くの大企業はサラリー社長である,いったい誰なんだ雇用者は…

活動記録

ひたすら末男の思いつきに付き合う,ながらオモチャ関係の整理,窓清掃,DVD返却したら夕食。そんな感じ。あ,プラレール久しぶりに引っ張りだしたのとスケボー乗ってみたら恐かったのでウィールみたらベアリングがガジガジになっちゃってたので交換した。の…

動物園

末男がいろいろ動物の形態模写をして見せてくれる。一緒に写真みよう。 http://www.boston.com/bigpicture/2009/04/scenes_from_the_zoo.html

うー翼の折れたエンジェル

中村あゆみさんの歌声がなんだか聴こえてきます,テレビのCMから。思いついたこと,「スーパーフライの曲を彼女が歌ったら,もんた&ブラザーズみたいになる」。いや,それだけ。

フランクな近況サンクス

いや,どこの増田さん(はてな匿名ダイアリーの俗称)か存じませんけど。大変そうですね。ネットスラング多用で読みにくいけど価値ある文章だと思います。 帰化手続きって超面倒だよ。 面倒というより、それぞれの書類の請求にかかる時間が長くてまちまちな…

ヌーベルバーグ

お芸術ムービーにカブレたがっていた20代の頃に観た。カブレたいだけだったのでヤタラ唇を触る癖しか覚えていない。ベストアンサーの回答が素晴らしく丁度良い解説と映画史への言及。観たくなる,今度借りてこようと思った。 勝手にしやがれ明日、学校の授…

トリッカー松井大輔

スキルDVD発売とのこと。頓知と練習量とその継続,リスペクト。

1万分の1を何回も当て続ける奇蹟

別にゴルフはプレイしません,ていうかここまで生涯打ちっぱなし一回しただけ。いやしかし,テレビで見てるとギスギス削りあっててワリと面白いスポーツエンターテイメントであると思う。ホールごとに規定打数があって整数で1越えちゃうかどうか,ガサツな…

若田さんミッション継続中

「無重力状態」なわけだが,要するにあれだ遊園地のフリーフォールの落下中でしかもワイヤーの摩擦とかもないからもっと究極の完全自由落下。股ぐらがなんだかわかんない力でヒョイと持ち上げられたようなくすぐったいやらなんやらのあの感覚がずっと続いて…

フレッシュさんいらっしゃい

通勤電車がやたら混雑している,体感1.3倍だ。まぁ一時的に通勤人口が増えているのだろう。でも少子化進行中だし不景気だとかで新規採用数減少だし,そんなに増えるのもオカシイような気もする。増えているヒトが慣れてないから余計にスペース占有してるんだ…

飛翔体騒ぎ総括

結局打ち上げられちゃうし,迎撃見送りていうか「ちゃんと」届かない高さまで撃ちあがっちゃったし,で脱出速度に達しないまま衛星も送り出されずに落下だしグダグダ感。しかもハワイあたりまで核弾頭をお届けする力は誇示されてしまった。マンガか映画みた…

花見

割と近所には桜の名所が多い。なかでも盛り上がっているらしい川沿いに出向いて,露店でなんかツマミながら飲んじゃうかと思っていた。天気も良いし,好都合だけど末男(4)のノリだけが悪い。庭木も花盛りである,ツタヤでDVD借りて帰宅,はぁ。 ところで絵本…

極東の緊張

外側からみれば人権が保護されていない独裁国家,国交を維持する関係にある国が僅少,核開発と軍備の増強を放っては置けない危険な国である。 午後のニュース速報,ミサイル発射。で数分後誤報解除。今日は打ち上げ取りやめなんつってるけども。なんだかな,…

twitter

なんだか3度目くらいの波を感じたので,登録してみた。よくわからない。 http://twitter.com/mizok

なんでしょう

羽柴秀吉さんが?ミサイル基地?設置 - MSN産経ニュース via kwout