2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大富豪になりたいかーっ!

大富豪に成り上がる秘訣…億万長者になった657人を研究してわかった意外な共通点:らばQ △両親は数学に関係のある職業に就いていた オヤジは技術系の製鉄マン,落書き紙はラインプリンタの裏紙であった。変形ロボット代わりのおもちゃは計算尺であった。 ○誕生…

死んだマイケルさんについて

ベストヒットUSAで司会の小林克也氏が力を込めて語っていた。スリラーのプロモーションビデオが子供をオッカナがらせる表現を支持する意図ではないという冒頭の字幕,BEAT ITやBADは若者のワル合戦を批判する意味が歌われていること。 子供の性的虐待とかの…

今日のラン

自転車に乗った。川縁のサイクリングロードを4速で往復約30km。まぁなんか悪いガスがちょっとは抜けたかな,と。 より大きな地図で run20090627 を表示 日本全国描画されてるけど,キャッシュとか環境で変わるのかね。

うぉぉ

ジブリ作品の近未来メカみたいな60年前の戦闘機。ニュース - 科学&宇宙 - “ヒトラーのステルス戦闘機”を復元(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト via kwout

ムーンウォーカー

2階の姉の部屋からズルズルなにか引き摺る音がする.「うっさい」言いに行ったらムーンウォークしてはりました.姉の買ってきたアナログLPのスリラーはワシが数年後にディスクユニオンに持ち込んだと思われ.いずれも遠い記憶である. お,スラッシュ(ガン…

ライフ・ストリーミング・レビュー

いやちょっと「レビュー」て書いてみたかっただけなんですけど。結構web界はせめぎ合っている。取り急ぎ100万ユーザー獲得しないと買取のテーブルにも乗っからないからなのかアカウント配布の敷居が下がってます。余計な個人情報入力とか不要だし,フリーメ…

The BOOM

結構好きなグループなんだ。「君はテレビっ子」てスカなビートロック調で当時のバンドブームのなか担ぎ上げられた方にご当選したバンド。んで,中央線に乗って東京へ出て,地球上の人が決して平等ではないことを気球から眺め嘆き怒り,近所のお兄ちゃんのア…

ツイッタ関連

まぁ一言ブログなサービス,追っかけたり追っかけられたりでヌルい感じの繋がりをアシストするサービス。大手の通信社がフィードしてたりマトメボットさんが居たり個人間で馴れ合ったりと守備範疇の広いサービスである。イランの暴動関係でちょっとウェブは…

そうそうこれこれ

404 Error - Not Found 早速,かねてから主張している海砂利水魚有田とデスノートの死神,乙武さんスガシカオおちまさとジャイアント白田,ジェフベックグループのジェフとロッドスチュワートとコージーパウエルの鼻デカトリオ,チャンプミックドゥーハンと…

ガクちゃんガックシとの情報

ゴルフ場ラーメン屋,そんな実業家だったとは。声の太さと艶,ちょっとアッチ側のヒトっぽいパフォーマンス,なんか気になるガクト。ディケイドの主題歌もなかなかよろしい。金欠で黒人ボディガード解雇のGACKT ホームページ作り直しを放置中!? - 日刊サイゾ…

テレビ「クイズ・ショウ」

なんかこんなアナーキズムな感じのマンガあったな,と思い出したモーニングで短いけど連載されてた「国民クイズ」。 なんだか悶々としたこんな世の中だから今こそ「国民クイズ」だろっ。 - たまごまごごはん

成り行きの気になるニュース

イラン大統領選の抗議デモで7人死亡=国営テレビ | Reuters via kwoutなぜかテレビ新聞で流れてない気がする。

気になったブログ

まぁkizasi.jpでテキトーなキーワード登録してたとこから流れてきたブログなんですけど。タイトル見て「あー,なんか彼岸のヒトか」と思ってリーダに登録してました。眺めてると,あれ「あっちサイドのヒト」でもないみたい。相談に応じる言葉が非常に真摯で…

ちょっとどーもな,と思うこと

ハイブリッド車であろうがなかろうが,自動車は歩行者が急にヨレたりしても大丈夫な距離を保つのが基本。歩行者の「気付き」とかに委ねちゃいけません。ドライバーの責任で危険を回避するのが基本。便利なクルマを運転する許し(運転免許証)を認められての…

@NAVER 先行ユーザーに選ばれましたっ

いえ,応募したこともすっかり忘却だったのですが。「探しあう検索,ネイバー」ってちょっと気になります。んでまぁ登録手続きしました。 マイまとめ,てコーナーが目新しさなんですかね。テンプレートに沿ってリンクとかキーワードとかの投稿テーマをセクシ…

イケメンさんいらっしゃい

日曜朝のスーパーヒーロータイムから。まー,なんでこんなにエンターテイナーボーイズ登竜門みたいになってるのかね。オモチャ買え買えチャイルドへのアピールも抜け目ないけど。井上正大オフィシャルブログ「Prelude」powered by Ameba via kwout役柄がシニ…

フィンガーピッキングスタイル

二度寝のまどろみの中,読売テレビ | グっと!地球便を観ていた。元ヤイリの職人さんで子供(36)はカナダで奮闘中なギタービルダー親子だった。子供の工房にこのプレーヤが訪問する。うぁー手数の旨さはまぁ日進月歩な世界なんだろうけども,とにかく楽器を…

似てる歌

映画「トランスフォーマー」のテレビコマーシャルで,あれこの曲,と思うこと数日。コレだった,別に似てなかった。

青春ムービー「白い嵐」

深夜に放映していたので録画して見ている。あかんまだ初めて観た時のダメージが,一番目の鐘ですでにノックアウト敗けであった。 少年たちキャストの絶妙な未熟さ,ロケーションの美しさ,いかん嵐がくる。

千葉の思い出

常磐線柏駅を降り,商店街を数分歩く。そこにあるのがトンカツ専門店コササ。2階建て木造の住居兼店舗ぽい概観,地上げし損ないみたいに大型マンションの敷地に追い詰められた立地。中はカウンターに5人くらい4人掛けのテーブルが4つくらいコジンマリとした…

web収益モデル

web2.0とかもう浮ついた言葉の流行は終わっちゃったんだけれども。でもインターネット(ウェブ)にはたぶんまだまだ収益モデルが成り立つハズ,と思う。サービス立ち上げる→100万ユニークユーザ獲得→googleに売る。だけじゃぁなんかもったいない。かつてのミ…

マンモスだ〜♪

ニュース - 文化 - 骨にマンモスの線描画、米大陸最古か?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト via kwoutよし,ワシも描いてみた。負けた感。

観ていた感じと違う選手のコメント

後半のちょっとしか観てないんだけども。縦に短いパスの連携でスルスルっとゴール前までボール運ぶプレイが何度も見えた。ちゃんとした場所でお互いを見てて,ちゃんとすぐに前を向ける態勢で受けてるから成功する連携。プレイバックか,と思うくらい何度も…

ゆっくりと歩き続けているGRAYさん

いまさらだけど,もだ。この人らの楽曲の作りは非常にしっかりしている。まぁT-BOLANとかビーイングなパフォーマの楽曲もそうだったけども。テキトーなリズムで指は平行移動でトーナリティとか調性が解決されない不安な小室TKとかに比べるとしっかりドミナン…

ネット事件簿

誰のことも知らないしどーでもいーんだけど。こんな隙のない謝罪文が未成年によって書かれたことにオドロキである。 痛いニュース(ノ∀`) : ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ - ライブドアブログ

LIFE STREAMING

端っこのLINKコーナーに"iddy"てリンクを追加してみました。iddyというおまとめサービスみたいです。なんだかワカリマセンがdelicious(ソーシャルブックマーク)とyoutubeに登録した動画,をつなげておきました。だからどうやねん,てことはワカリマセン。

2ch既婚男性板で同情を集めたとある相談者

嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた 続・妄想的日常 via kwoutまぁなんだか大変そうなんだけど,結婚するに至った経緯も気に掛かる。

今日の我が家

何も言ってこないから放っておいた長女チャリの鍵紛失。大きい兄弟3名の自転車シフト利用がガッチンコし問題発生。しょーがないから鍵交換に行く。月に一回くらい鍵交換してもらってる気がする。 末男の幼稚園,お誕生月のパーティで親手作りのパズルをプレ…

楽器屋さんで遊んできました

末男の幼稚園で畑仕事動員の日。1時間半ほどひたすら畑を裏返し続けて,そのままお迎え,にはちょっと早い時間。でしたので巨大モールの楽器屋さんを覗きに行く。気になったのは最近のハイテックなペダルエフェクターあたり。日本橋で揃えたら数百円分の素子…

「お断りします」

お世継ぎ断ったらしい,「側近が粛清」て恐ろしいな。金正男氏 マカオで亡命の公算 側近らが相次ぎ粛清 金正雲の後継体制作り急ピッチ (1/2ページ) - MSN産経ニュース via kwout