2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ音楽市場

ちょっと前までのKポップ台頭には「ちょっとイナタいけどみんな一生懸命ね」などと感じていたのだがもう下火なのか。でも国産の乱発アイドルも「頑張り感」が売り物になってって、ちょっと「メジャーシーンにその微笑ましさを押し通すのは有りや否や」みたい…

映画三本立て

amazon:ディープエンドオブオーシャン 3歳で誘拐された子が12歳になって帰ってくる。悪人が出てこない物語で見応えあり。 amazon:ランダムハーツ インディ・ジョーンズでもハン・ソロでもないハリソン・フォード。 amazon:ギター弾きの恋 サウンドホールに指…

探偵濱マイク(テレビシリーズ)

非常に強く印象に残っている最終話「ビターズ・エンド」、シオンが追ってる相手の役って桐谷健太でしたのね。2002年作品。少年院の歌をみんなが歌い始める場面が好き。

コワモテ

急に都知事を辞めて急に建てた政党を食わせる代わりにナニを呑ませたのか、呑んだ方と食われた方の顔色がアベコベでなんだか。政治ってまーいつまでもあー、ね。でもまぁハッピー・マンデーズで連休増やすより、変な連休とかマンガ祭りとか打つより、解散総…

あの頃に遡って聴いてみると意外な、

三好鉄生「涙を拭いて」、オッサンにしてロックエンターテイメント歌手としてデビュー。おっさん向け栄養ドリンクのCMソングであった。AB's芳野藤丸ギターとプロデュースなんですかね、俊英セッションマンによるとてもいい音。 出だしのリフがリッキー・リー…

今日のアレコレ

サッカーW杯予選 解説松木氏には駆け上がって下がって運動量がよく見えてたらしいが、テレビ画面では居て欲しいとこに映ってなかった前半の酒井選手。1-1同点にショボくれた雰囲気にトコトンなアタックした後半の酒井選手、は違うサイド。鉄砲玉みたいなイ…

センス

センス良く「イラっとする言葉」を選んで会話の最後に付け足すタイプ。たぶん「イラッとする」感じを共有したいのだろうと精一杯の「イラッとする」言葉を継ぎ足し返してみると、更にハイセンスなヤツが返ってくることがしばしばである。

電車で腹が立つタイプの人レポート

通勤時メインでね。 ・荷物を床に置いちゃう人 楽器ケースなど長ものとかキャリーバック系(デカイだけでチョイ腹立つけどもまぁ)とかを床に突く分にはまぁしゃぁないしそのタイプはすぐ動くし。腹が立つのが普通のバッグをワザワザ屈んで置いちゃうタイプ…

乗客に日本人はいませんでしたいませんでした

そのスマッシュヒットした歌を聴く10年くらい昔の思春期さしかかりのワタシ。同じ疑問だ、海外での大事故「日本人は居ませんでした」と伝えるニュース、命の重さに差が有るというのかなどとシャドー15の夜気分で突っかかってみたりして。 ある日、5歳年上の…

近所めぐり

歩きで坂を登って15分位なので学園祭に出向く。コンビニとかドラッグストアとか車停めれちゃうとこにキチンと実行委員から見張りが配置されているのも毎年ご苦労様だ。ちょっと模擬店の呼び込み人員がトゥマッチだけれどみんな関係ない案内とかにも親切に応…