2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

白と思ってたけどSMAPの減速と石川和田のバフォーマンスで紅。 追記:と,いう印象を持ったのですが,結果は白。

カルビーコンソメパンチCM

やっぱり。アフガンハウンドの中にはヒトが入っていたんだ。知ってたけど。

通知表みました

まー,三人そろってとりわけ良くも無く絶望的に悪くも無く。昔読んだ「俗物王」て漫画のセリフを思い出した。『その人間の素の値打ちは小学校6年生の通知表に書かれている』,イワユル学歴は高校以上のハナシでお受験テクを研ぎ澄ませば付け加えられると,職…

iPod Shuffle

http://jipo.sblo.jp/article/8783752.html もう使わないなら,是非クレ。

web素行調査

うぉ,これはまずい感じがする。仕組みはだいたい想像できた,入力された名前をインターネット検索エンジンに投げ込んでいる。帰ってきたクエリからそれらしい固有名詞を拾って探偵ぽい雛形に代入して出力してるんだろう。裏では人名で検索した結果が積み重…

メリークリスマス

世界中の貧困と暴力がなくなりますように。すべてのヒトがハッピーでありますように。別にクリスチャンでもないけど,そんな「究極の理想」について願う日というかキッカケがあってもいいと思う。 今日一日,話したりすれ違ったりしたすべての人にメリークリ…

walk this way(お説教)

本筋伝えておきたいこと 前提は「社会で生きていくための基礎知識」。お行儀だったり,コトバ遣いだったり,基礎として「荒野で一人サバイバルをやる」ことが人生では無いこと。誰かのためになって,何か特定の分野の成長とか発展に役に立つこと。そしてそれ…

折り紙

紙てっぽう http://www1.kagacable.ne.jp/~kami/html/kamitepou.html <抑制中> かみひこうき <調査中> かぶと http://www.graphic-origami.com/japanese/kabuto2+index.htm お,できた♪

ギターマン斎藤誠氏のこと

桑田圭祐のダーリン,テレビで見るバンドにヘンな爺さんギタリストがいる。ビザールな国産ビンテージっぽいギターとか,テレキャスターシンラインとかワシの勝手イメージ分類では“ヤクザな楽器”を下げている。あの骨太なリフレインの出所はこの爺さんか,と…

キースリチャーズのこと

「チャックベリー呼んでロックンロールの50歳パーティやろうぜ」とあちこち声を掛けたのはキース。この爺さん普段の興業では現地主催者との交渉を自分でやり,一人でギター1本抱えて移動,バンドは現地調達,リハーサルもしない「チャックベリーのショー」だ…

ユーフォー実在主義

いわゆる宇宙人がいてもいなくても、珍妙な乗り物でなにやらしに来てても来てなくても、それが国民の生命と財産を脅かすことは合理的な想定の範囲外だということか。誰だよ無駄な答申してる議員は。

ハンドボーラーブルース

繰り返し行われていた不正なジャッジを告発して認められたらしい。獲られた結果は『監督はじめ一旦散会したナショナルチームをもう一度再編して二月に予選やり直し』ってそれはどうだか?。

「スイーツ(笑)」

おぉ,えらいアジってる。練馬ザファッカー風だとディスってる。『毒』盛り込みのエントリーに「特選スイーツ」とか割り付けてしまうグーグルアドセンスの自動センスに脱帽。 ヤツらは所詮、虫のようにワラワラ集まって陰口叩く程度の存在なのです。もちろん…

今日の漢字

『活魚』:いけうお 常用漢字の用法では「カツギョ」としか読み方はない。「イケス」は「生簀OR生け簀」。

終の棲家

昨日本日で2件の中古物件を見学。1件目は建売分譲住宅,2件目は注文建築。やはり注文の方は細かいところのパーツが充実,場所も悪くないしイイ感じ。 引き算:社宅費と駐車場代 足し算:会社の住宅ローン利子補填,所得税減免 買う物:資産価値 あれ,引くの…

イルミネーション

写真のデキはコッチのヒトのほうが良好↓ http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20071211

カーラジオ

ダーリン/桑田佳祐 ホーンとエレピの感じを聞いて,ポールヤング(懐かし)とかのブルーアイドソウルなフレーバが狙いなのだろうかと思った。シタールも鳴ってるぽいし。が,何度か耳にしているうちに『また逢う日まで』に聞こえてきた,昭和のバタ臭ポップ…

今年の……

漢字「偽」 アネハヒューザの偽造計算マンションが口切りな印象があるけど、あれって去年のことだったよな。なんか今日,緊張してきたらしい旧友にトラックバック。 http://jipo.sblo.jp/article/8138374.html ベストジーニスト これは年末ではなかったかも…

はてなもナカナカ張り切ってる

割りとGoogle的にいろんな仕掛けがある。増田と呼ばれる匿名日記が混沌としていてなんだか。読み方にWEB2・0なコツが必要で敷居が高い。ヒマな増田同士の馴れ合いを読破するほどヒマでもないワシはRSSリーダで魚影の濃いとこだけ拾い読み。

レッドツェッペリン再結成コンサート

なんかもう,良かったっぽい。みたい。 ステージセット "Good Times, Bad Times" "Ramble On" "Black Dog" "In My Time of Dying" "For Your Life" "Trampled Underfoot" "Nobody's Fault But Mine" "No Quarter" "Since I've Been Loving You" "Dazed and C…

They are レッズ

なんだか選手もJで最も凶暴(賛辞)なハズのサポーター達も,一年間お疲れ様感でテレビの中ではイマイチ元気なく見えた。その中で気を吐くワシントン,巨体をトップスピードまで引っ張りながら0°角シュートの2点目。お見事,これぞストライカーの仕事。あと…

思い込んでいること

エスコートキッズ 選手入場で子どもの手をひいているのは、センターに並ぶなり選手同士がドツキ合う事件が頻発したことが発端。「子どもを巻き込んでいきなり乱闘はあるまい」とひらめいたアイディアはなかなかなもので現在でも有効である。だが歴史上始めて…

ショーヨ

まぁ出るには出たけどもだ。じんわり積み上げた生保担保の借入れを返して、あとはアレとかアレで年内だな。はぁ。

今度はミスドで内部告発「ドーナツの真ん中に穴をあけていました」

vipperの人たちの「無理っぽくても乗る」アチチュードにリスペクトです。 http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-262.html

違和感

なんだか腑に落ちなくて、ちょっと考えていたこと。「謝るべきヒトと、謝られるべき相手」について。テレビの中でフラッシュ受けながら頭下げられても、なんか違う気がしていたのだ。その違和感を怒りに昇華するベクトルもあるだろう,かつての飲み友達のま…

音楽配信ニュース

曰く「タダほど高いものはない」。0円楽曲に注目していたらあれよあれよと高くなっていったりするんだろうか。タダの間に買って置かないと高値になってから「あー,これは売れると思ってたんだ」って言えなくなります。 http://japan.cnet.com/news/media/st…

ワシ公認男前ダルビッシュ曰く

日本代表戦に最善のプレイで望み,帰ってきた一言目。 「早く奥さんに会いたい」 ん,正しい。さすが男前。 http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/asia/p-bb-tp0-20071205-291561.html

完全変形!キングライナー

雑誌『テレビマガジン』の付録だ。いつものことながらなかなかのデキ。月一でこのクオリティの付録をリリースするって結構な仕事だ,敬服。 走行モード バトルモード おんなじ工作結果のブログ記事を発見したのでトラックバックしておこう。なんか完成度で負…

僕に釣られてみる?

見事に釣られて、ロッドフォームウラタロスに散財させられた。

Jリーグチャンピオン決定

かなり充実していたガンバ大阪は前節で脱落。あんだけ強かった浦和レッズだが,帰ってきた小笠原みっちゃんが負けないゲームに貢献し続けてアントラーズがひっくり返した。両方とも見ごたえのあるゲームでした。2画面で観戦してたけど後半10分は両方ともアン…