2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤァヤァヤァ、ローリングストーンズが(また)やってきた

やっぱミックワッツキースの3名で背骨のアンサンブルが成り立ってるのですな。と感心しきり。 http://youtu.be/bknzWaNa55E

大学入試「入学手続納付金」

さて、どうでしょう。これはそうとう昔から変わらないシステム。私立大学はホテルの予約ブッキングがごとく定員に水増し合格を設定する、で、試験日程は2月上旬に固めて、中旬に合否を発表。そりゃ国公立志望の受験生は合格すりゃ国公立に行くので欠員見込む…

昨夜の立ち回り先

http://r.gnavi.co.jp/k704044/ http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001750/ なんかスナック

大人になるって

今年22歳20歳19歳の上3名、まぁ飛行機だったら離陸寸前ですよ。いや、喩えない。それぞれハッピーにオトナになっていただきたい、是非に。で「ハッピー」ってなに?って。「人に比べてたくさんお金を稼ぐこと」ではないし、「なるべく楽をして生きていくこと…

ドメスティックなウェブサービス

アマゾンと楽天の違い。机を買ったら椅子とかランプとか書棚とかを勧めてくるのがアマゾン、この机あの机とにかく机を勧めてくるのが楽天。などのツイッターが拡散しているのだな次々流れ込んでくる。 グーグルはいろんな国での秘密関係のアレだとか、カメラ…

赤目四十八滝心中未遂

じっとりとした文芸ドラマ、セイコさんの迫力と寺島しのぶがよろしい。和彫りの場面が痛そうだ。

確かシバサキさん、最初の赴任先の工業団地内で隣のクリスタルガラス工場の職人さん。10人くらいの開発センターぽい職場だし敷地が資本関連会社だし利用していた食堂で気さくに話しかけてくれていた。見学会のノベルティに作ったヒョウタン、「お兄ちゃんこ…

「パシフィックリム」「赤目四十八滝心中未遂」「黒い家」「コンプライアンス」本日ツタヤで借り出した映画。— MIZOGUCHI Kozo (@mizok) 2014, 2月 1 *パシフィックリム ブルーレイレンタルバージョン、監督語りセクションが添付されていて全部はとても見れ…