2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表

おや、女子とU-17が世界大会中なのだな。この後すぐ(録画)。

MJ

なんか整形とか漂白だとか追っかけてたヒトとか小児性愛者告発してたヒトとか子供の虐待追及してたヒトとか浪費消耗を笑ってたヒトたちとかは何処に行ったんでしょうか。今度はリスペクト祭りの参加者に転じたのでしょうか。カッコいいなブラックオアホワイ…

出張報告

夜掛けなワークでしたので、夕食はこんな店で。 こんなのをいただきました。

スポーツ選手長者番付2011

ゴルフは上位だけど裾野が広いのだな、ベースボールバスケットボールやっぱり北米はプロスポーツがまだまだ仕事になる。日本人ではイチローが見える、GPライダーからバレンティーノロッシフミが入っててちょっとうれしい。欧州では自転車ロードレース、北米…

ロックンロール

見たいテレビが途切れた合間、ユーチューブのお気に入りを流していたら登録したのも忘れてたけどキヨシローの夜のヒットスタジオ事件が流れた。んで、シンニードオコナーがボブディランのアニバーサリーコンサートに出演したときのことを思い出して探して眺…

ボイジャー

この銘盤を初めて見たのはいつのことだったか。たぶん小学生の頃だよなぁ、30年以上昔のことだ。太陽系脱出だと、先日プラネタリウムで太陽系→銀河系→銀河群→・・・という宇宙スケール観たとこだから「うわまだそんなとこウロついてんの」と思うけども、逆に…

総選挙

どうもピンとくるやつがない。歴代カップヌードル復活総選挙|40th Anniversary CUPNOODLE via kwout

PCを新調したワケです

手元の記録では2005年1月購入であったココまでのPC、実に6年半の使用。まぁモニターの液晶がトロけてジャミジャミになったのが2008年冬、買い換えてグラフィックボード足したり、CD出てこなくなってドライブ差し込んだり結構な手間ヒマと維持費があったけど…

ゲームと私と新しい大阪駅

お題については特にないです. 肝心なとこ撮り損ねてるような気がする。

食べログ

親子丼とセイロそばが盛られていた器,おいしゅうございました高岡。

週末日記

末男の誕生日を控えた週末。気まぐれ幼児の要求はいつもブレるけどいろいろ調整しながらアニメのロボットのプラモデルで決着。いやこれがね,俺が子供の頃作ってたプラモデルとはもう質というか設計が進んでいる,まー平面の紙に図面引いて手で木型削りだし…

内閣不信任案

この年齢まで生きて,結婚したり子供育てたりフツーな変化を積み重ねてきて。国策に思うのは「まぁ総理大臣なんて結局誰でもいいじゃん」て感想,というかもう信念。ただ家電製品を新しく買ったら説明書を読んで便利の追求をするように,携帯電話を買い換え…