2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の日本海

大陸間弾道弾が打ち上げ準備中の北朝鮮。人工衛星の打ち上げらしい。平和利用のロケットが迎撃されることがあれば,開戦止む無しみたいな態度でほかのミサイルも準備中とのこと。対して我が日本はイージス配置,米国からもイージス配置,弾道の予測地点青森…

パビリオン

今日は「インスタントラーメン発明記念館」におでかけ。パソコンのゲームで末男がハマっているマイカップヌードル。ちょこっと覗き見たら,近いじゃんてんでおでかけ。300円でオリジナルカクテル(スープ&具)のカップヌードルを作れる。麺詰めの逆さと…

日本代表vsバーレーン代表

なぜだかいつもより頼もしくカッコよく見える我らが青。間のCMの印象に引っ張られてるのかもしれないが,俊輔選手もより頼もしい。部下をどやしつけるだけの中田選手のキビシスルーパスみたいなんじゃなくて,速いけどビジョンがあるスルーを何発か通したの…

なんだこれ?

マネーの虎?ソーシャルレンディング | maneo via kwout

写メ・プリクラマジック中国版

さすが四千年の歴史。「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| via kwoutところでそろそろ4020年の歴史くらいになってると思うのですが。

ノリちゃんジンちゃん関係

バリューカップ焼きそば待ちの三分で妄想し上げる。 ノリの打算 女優なんつっても結局代表作ってなに?,海外奉仕関係もそれだけじゃどーかなだしここらで結婚しとくか。共演したしちょうどいいな,ネタでいろんな小道具用意するくらいだから気遣いもあるだ…

そっちか

携帯電話の基地局から位置情報ゲット,そこら辺だけの掲示板を作成するらしい。距離と時間の概念が排除されたウェブ空間にあってあえて位置を使う。ほぉ。このへんコミュニティ そらノート via kwout

疑問の金言

「天才とは1%の閃き(inspiration)と99%の努力(perspiration)である」トーマスエジソン 思索に費やした99%の時間を単に「努力」とか片付けて仕舞ってはいけないと思うんだ。論理の積み重ねと試行の繰り返しと仮説を証明する根拠の積み重ね。なんかね,…

自殺関連

生き続けるのも自由だし,死を選ぶのもその人の自由である。と思うのだけれども金が揃えば死ななくて済む,誰かの愛情を感じられたら死ななくて済む,そんな状況は死の選択に値するものではないとも思う。こんなサイトがあったんだ,死に方処方よりよっぽど…

ブーム自己捏造ブーム

ソーシャルブックマークのdelicious。世界中のユーザが毎日毎時いろんなウェブページにタギングタギング。で,自分のブックマークをバックアップするのに,新規ブックマークをgoogleリーダに登録している,あと新しいウェブサービスの発見用に http://delici…

ゲッダン電王

いまさら仮面ライダー電王。見所多かったよなぁ,物語のおセンチさもSFぶりも盛りだくさん,こんなダンスシーンまで織り込んだ冒険活劇。 その後大活躍の佐藤健くんですが,ウラタロスとかリュウタロス憑依の時みたいな役を見たいですよ。

エレファントカシマシ『俺たちの明日』

エレファントカシマシ(エレカシ)の件 - d.mizok スタンダードエディションはこっちか,屋上での当て振り演奏シーンのみ。宮本氏の正体不明な吹っ切れたバンザイが堪能できて夢中である。「オマエの輝きはいつだってオレの宝物」誰かの記憶にきっとそんな風…

エレファントカシマシ(エレカシ)の件

彼らのメジャーリリースは1985年くらいのことであった。その頃,「ロックでなんとかなりたい」感いっぱいの身の上としては非常にツライところ。なにしろ,なにがイイのかサッパリワカラナイ。いや宮本氏がなんかイカレてしまっているのは見たままでワカル,…

オレは忘れないよ

なんでそんな憐憫の笑みで新郎を見る,新婦よ。

今日のいろいろ

野球 なんだかキューバに勝って残ったらしい,カストロ前議長がコメントしてるよ「ジャパンのプレイヤーは素晴らしいけど原監督の采配が為ってない」と。アメリカと渡り合った革命のヒーローである。チェゲバラのほうがヒロイスティックだけども。 google fr…

タバコ抜いてみた

やたら眠くてビックリだ。ヤミクモに意識が真っ暗になる,1秒未満の出来事だけども。昨夜は早く寝た,しかし眠りが浅いのかなんなのか意識が闇になる夢で何度も目が覚めたのも夢の中?,て混沌。2日目の本日はそのヤミクモの回数は減った。

生きる拠り所

子供のころの平日,民放を見てると9時頃オヤジが帰ってくる。茶の間の団欒テレビタイムの終りのチャイムである。ニュースセンター九時から始まりテレビはNHKに固定だ。部屋にそそくさ引きこもりラジオを聴く,SFショートショートの朗読とかって結局NHKだっ…

マイケルさん起死回生

アラブの石油王に訴訟起こされたり,私財をオークションに掛けたり自己ベスト値下げに自己購入のゴシップ流されたりいろいろあったマイケルさん。とりあえず立ち直れそうっていうかアーチスト×事業家の担保としての支持者(ファン)がまだコンサートに来てく…

テレビウォッチ タモリ倶楽部-ハミ電大賞

面白かった。夜中の鉄板「流浪の番組」まぁテーマがなんだかコアで見ればいつでも面白いのだ。建築関係(エレベータとか)製造業関係(鉄工所とか)土木関係(鉄道とか道路とか)な感じが見逃せない感のあるときだけ録画視聴。タレントフーズフーから適任ゲ…

今日観たもの

銭ゲバ最終回 なんだかメルヘンな妄想回想ごった煮でワケがワカラン。まぁウルトラマンスゴロクしながら流し観たからかもしれないが。 クライマーズハイ オスタカ山の飛行機墜落事故が題材なんだけども,主題は地方新聞社の企業モノ。登山家が陥りガチな過負…

確定申告行ってきたです

んー,実のところ初めてでもない。必要書類は事前に調べて用意しておいた。契約書がコピー提出だったんだけど原本持って出かけたら「じゃ,やっときますからコピー取ってきてください」で向かいの書士関係事務所で30円コピー,コンビニなら10円なのかもしれ…

ん?

なんだこれ。 ページが見つかりません - MSN産経ニュース

確定申告

明日出向く予定。まぁ国策で「家持ちナハレ買いナハレ」という意図であろう。よし乗った。しかし国税庁の発表資料によると私の年収は給与所得者中上位20%くらいに入る水準だそうな。しかもカウントされている給与所得者は「ここ一年継続して給与の支払いを…

同感である。

チャベス大統領、人体標本の展示を厳しく非難 | 世界のこぼれ話 | Reuters 文字が化ける,「チャベス大統領、人体標本の展示を厳しく非難」という記事である。

WBC

9時過ぎ,チャンネル回してたらイチローの打席だったので見た。一球目はビーンボール系,のけぞらすんですかなるほど2球目3球目は外角きっちりなストライクを見逃し,4級目外に逃げて落ちる変化球を振らされてストラックアウト。なんか昭和の野球漫画で…

ビジネス

いまひとつ笑えないジョーク。 「1000ドルがうちの儲けで、もう1000ドルがあなたの取り分、さらに残りの700ドルでテネシーの奴を雇いましょう」

なんでしょうかこれは lego big mori

なんだギターアンサンブル,これはワシの知るロックのセオリーにない。いやまて,デブがドラム担当でちょっと安心したけども。森はどこなんだ,いないのか,なんで大森なのだ。当惑であるが,カッコいい。lego big morl-profile via kwout

横浜たそがれ

報告書の説明に新人クンと横浜に。レポートは成り行きで新人クンワークである,のでオオムネ着いて行っただけ。クライアントも熱心で事前に送ったレポートをよく読み込んでおり話が早い。行って座って帰るだけではオッサンとして座りが悪いので,割り込んで…

イチローを追え!

なんか,昨日に続いて妄想を深める。七曲署でどうだ。 つるるる,るるるる ボス「なに,特捜がオザワ側近ナンバー1を逮捕だと」 ボス「ヤマさんとジーパンは札幌へ飛べ,チョーさんとボンは大阪だ」 でーでーでーで,でーでーでーででー,ちゃちゃちゃー ん…

イチローを探せ

野球選手じゃあなくて,民主党代表の方ね。夕方のモバイル2chニュースでは「行方不明」でしたが見つかったんでしょうか。 http://news.google.co.jp/news?pz=1&ned=jp&hl=ja&q=小沢 ところで,大西さん(56)とか佐藤さん(22)とかって誰なんですか!?。 …