メモ

  1. ローソンチケット

webで予約した予約番号を打ち→登録番号を打ち→暗証番号を打ち→クレジットカードをスキャンし→ローソンパスをスキャンし→登録電話番号を打ち→暗証番号を打ち→もしくは名前を打ち→レシートが出てきて→レジで発券。
どんだけ番号打たせるのやら,全体の流れが表示されないので永遠に番号打ち続けてる気がする,そのうち意識が遠のいて「それ渡しちゃダメでしょう」な番号を要求されても打っちゃいそうな勢い。その割にクレジットカードは暗証番号入れないでレジでサインするだけってのもなんか不思議。ああイラついた。

  1. 絵になる場面

「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と伝えたとか,いやしかし周りの人間はすべからく言語を解さないという情報なのだが,誰が伝えたのか。いやカッコいいし熱いしいいか,とも。


よし,「俺がスペインゴールにお前のシュートをぶち込む」「俺がスペインゴールにぶち込むシュートはお前のシュートだ」「俺がスペインゴールでお前がシュートだ」「俺とお前と大五郎とスペインゴールにシュートだ」などといろいろ言い換えながら伝聞渡り歩かせよう。