祝日

まぁ障子張り替えたいわけだけど別に今日じゃなくてもいいか,長女はなんかオーディションだとか言って出かける,長男もメリークリスマスな五千円握りしめて友達と遊ぶのだという。残された次男,4歳児の末男とマジ遊びゲームにケンカありえん,不憫極まりない。あんまり不憫なので「ケータイ見にいくか」と声を掛ける,行くらしいありえん。ありえん超協力的に自分の準備末男の準備引率引き受けて出発。
ちょっとドコモの携帯の買い替え方が分からなかったのでそれも確かめたかったのだ,これまでは過去の1年2年に割引適用してたけど,これからは未来の約束に割引適用するらしい。なんか重いな,でもどうせ使うなら同じ,ていうか約束した方が支払い総額は低いのか。結局今ひとつ納得仕切れないが即金売価約3万円の端末なら現状の基本料金+300円くらい×2年間で増し買いできる,頭金はここまでのポイントで相殺できる程度。じゃぁまぁ替えてあげますわ。メリークリスマスだし不憫だし。
なんか契約純増の行き詰まりと総務省とか公取関係のお達しとか携帯市場にも行き詰まりが見え隠れ。アンドロイドはどこからでるのだろうか。