前所属チーム監督からのメール

長男次男の前の所属チームはなんだかんだでメンバーが割れてしまった。割れたうち我が家がシンパシーを寄せていた方には府大会トーナメントベスト8のメンバーはほとんど残らなかった。トーナメントの2段階くらいはファインセーブを見せたキーパーくんの試合で、彼は残ったけども。全日本少年サッカー大会地方予選、初戦がベスト16には上がってくるだろうって知名度のローカル強豪チーム。勝敗の行方はインターネットで公開されている。割れた2つのチームの勝敗もおのずと見てしまうワケで。結果はやっぱり負けたんだけど、1−1同点でPK負け、おー頑張った。「チーム変わってからのコトも報告してないし、メールでもしとこうかな」と話していた矢先、向こうから先に試合の経過を綴ったメールが届いた。先制されてずっと押されて、でもみんな必死でキーパーくんも頑張ってしのいで、次男が居たときにはサブっぽかった子のチャンスメイクで同点、って熱い臨場感。正直感動した。
一方、割れたもう一方は8−0で豪快に2(3)回戦に進出。んー、なんだやっぱベスト8のチカラか。