これはなかなか味わい深い

ニセ・ディズニーランド@中華人民共和国。ティガーにカメラを向けると、やおら着グルミの頭を外して『中のヒト』が「写真撮るなら金払え」とか言うんだ。ウォルトディズニーの版権管理はもうアメリカの国益に組み込まれているから、著作者没後の有効期限がソレ合わせで5年ごとに法律変わるくらい。子供が喜ぶから自宅の壁にミ○キーマウスを描いたら、「塗りつぶすか金払うか」って訴訟になったとか、「●」記号を逆三角形に並べたらミッ○ーマウスのグレーゾーンらしいとか都市伝説になるくらい。日本のミッキ○マウスの中のヒトなんて口外しないように任期中シン○レラ城の地下に幽閉されているらしい、とか深夜の臨時京葉線で稲毛方面に(着たまま)帰宅してる目撃談とかあるくらい。

まぁ、たぶんこの前のマツダそっくり車と同じ、オリンピック後に爆発する市場を制圧しようとするチカラがこの映像を拡散させてるんだな、たぶん(妄想)。まぁ中国4千年に高々200年の近代オリンピック。諸葛孔明孔子の兵法の歴史にそんなチンケな圧力が通じるとも思えませんが。
http://www.joc.or.jp/olympic/poster/index.html