観戦感想文

次男のチームでの試合,全日本予選が終わったからといっていつまでも腑抜けてはいられない。チームのスタンスは『すべての選手に均等な出場機会を』て感じで少年チームとして好ましい。そして出場ポジションも個人の意欲と能力に応じて調節して練習させている様子が感じられる。次男はいつもの攻撃的MFではなく,ボランチ(守備的MF)とセンターバックで3試合ともハーフずつで出場。ほんのちょっと前まで守備的ポジションを与るとなにしていいか分からず,スカスカボロボロだったけど,サマになってきたように見える。なんかキャプテンシーも発揮してるし。
試合は,相手チームに「しっかりしたシュートを蹴り切れる」スキを何度もプレゼントした挙句,大量差で負けてたけども。