週末の変身

二年ほど履き倒したゴム底スリッポンはステッチがほつれてきた。あんまりボロなので靴屋に向かう。やっぱりゴム底スリッポンを物色、仕事柄足音が起きないこととすばやく脱着できることは優先だ。泥棒稼業みたいだが、断じて違う。
なんと八割引きのアウトドア系ブランド品を発見。季節外れの茶皮と、エージング(汚れ加工)が買い手を選んでしまうのだな。かくしてリアルボロ靴を捨て、模造ボロ靴へ見た目は微妙,実質はしっかりリニューアル。
ところで、「ビンテージデニムとかに合わせると、チョイ悪オヤジな感じで私は好きなんですぅ」とセールストークしてきた女店員サンよ。べ、別にアナタに気に入られたくて選んだワケじゃないからねっ。

髪を切りました

10時前に床屋に到着。六人待ちだと。マァ待つか、雑誌とか見る。そこは床屋さんならでは「07夏 モテボーズカタログ」なるムック本なぞ眺める。やおら順番が来た、立ち上がりつつ本を置くモーションに入るワシに絶妙のタイミングで「決まりましたか?」の問い掛け。じゃこんな感じでと再びページを繰るワシ。
数十分後、ソフトモヒカンの出来上がり。顔と白髪の量がモデル男子とだいぶ違うワケだが。