本日のマッチメイク

なんかだんだで小学生サッカーの本場所全日本少年サッカー大会』まであと1.5ヶ月。次男の新しいチームも主眼は育成、だけど到達点として本腰入れ込むらしい。今日はテストマッチ3試合+余興。
前後半6ハーフを攻撃MF2ハーフ、右ウイング3ハーフとして出場しました。んー、まぁ気が利いてる次男のこと、ウイング1ハーフは味方からかかる「戻れ、見ろ」声に翻弄されて持ち味見失ってたけど、1ハーフを外から眺めてちゃんと取り戻した。たぶんチームは次男に攻撃MF(トップ下)を望んでいる。振り出し先のサイド選手から見える攻撃の局面、走れる範囲、とかを憶えさせたいのかな、とか親の欲目で。
余興はチーム紅白戦、ヒマで同行していた長男も呼ばれてピッチへ。手前勝手だけど、やっぱり1学年下に混ざるとラクそう。スイスイ緩急ドリブルでお兄ちゃんぶりも発揮。レガースなしのスネ蹴られて聞き苦しい声もあったみたいだけども。
map:x135.6410y34.8283