ローカルカップ3日目

前日の2次リーグ戦は1敗1勝で退席,3チームだから結果は残り2チーム対戦の結果お任せ。っていうか勝ち点均等得失点等総得点均等→抽選で1位,しか抜けの目はなかったけども,そんなイタズラは起こらず今日は2位トーナメント。オフの長男と一緒にグダグダ言いながら観戦。『なんかコンパクトにゾーンプレス効いててしんどいよな』って1,2戦をヒイコラ勝って決勝戦。なんだかちょっと違う,次男のプレゼントボールから先制された後半,やけにみんな縦に切り込む動作が見える,スルーパスだったりドリブル突破だったり。技術は教わっている,強いキモチで前を向けばちゃんと『サッカーができる』チームなのだ。逆転勝ち。久しぶりに「失敗しないように逃げ側にポジションとって,ボール持ってもチョンと投げ渡すか横にしかドリブルしない」ではない次男のチャレンジを見た,ような気がする。