ローカルカップ二日目観戦

72チーム参加,3日間開催の大ローカルカップ。1日目の昨日は1次リーグ戦を危なげなく全勝,明けて本日2次リーグ。チームの動きは悪くない,次男の動きも特に悪くない,ドタバタ突付いて結果プレゼントパスになっちゃう場面は相変わらず多い,でもまぁミスとはいえない。サイド仕切り直しとかジャストにウイング選手に振り出すパスとか,イイ場面もあったんだけども。チョンと見方にボールを預けた後に外から周り込んで張り出したり(無駄に終わったとしても),見方の攻めの体制に応じて前を向くか後ろを向いて場所を作るかの判断とか,まぁそれは次男なりに正しいのだろうけど。
・ボールを保持する時間が長引くと顔が下を向く
・サイド選手には厳しく前に出すけど,縦スルーを出すのが怖いのか?
なんか「必死で勝つ気概」が薄口で,ワシ的には今ひとつ。