オリンピック関係(ガンバレ日本視線)

トラックで初メダル100x4。朝原選手は日本陸上界希代のスプリンター,神様をチラ見できた求道者って稀だけど,たぶんその一人だと思う。スピードスケートの清水選手とか水泳の北島選手もきっと神様チラ見したよね。卓球女子平野選手,クールな表情で相手ガン見,いわゆるポーカーフェイスでプレッシャーかけるのかね,揺らぎ無く強いメンタリティ感じました。レスリングチームもカッコよかった,体操はなんかね安全ポイント確保な戦術に固められている選手って構図が見えてしまった。演技はカッコ良かったのに気の毒。バドミントンはなんかオカシイだろ,トップペアよりオグシオですか。ビーチ関係はワシ的に無視。カッターヨットとかカヌーとかマイナー競技だけど善戦すばらしい。フィールドホッケー女子を結構おもしろく観た,でもボール(っていうのかな?)が画面で識別できない,小さくて。ビルドアップとキープする個人技と切り込みって醍醐味はサッカーぽくておもしろい。
なんかダメ感があるのがサッカー男子,野球,柔道男子,マラソン女子選手チーム。外反母趾が痛いままってパンプスで立ち仕事の障害か,と。そのために多くの時間を費やしたし走りたいだろう,自分が使ってきた時間,闘ってきたレース,支えてきた人たちに報いたいだろうけど。なんかサポートする協会とかの体制に「それでいいんですか?」て思う。「ヤメる」ていう選手の決断を遮ってませんか?。
あと「星野ジャパン」と「オシムジャパン」の言い分けが出来ない活舌のアナウンサー達。