あー,言っちゃった言っちゃった

地球温暖化対策,京都議定書の意義は実は「エネルギー消費量の債権化」にこそある。富む国は産業を維持するために化石燃料を消費してしまう,貧しい国は産業がナイので化石燃料の消費もナイ,ので売れる→外貨収入→産業発展→貧困解決→消費も拡大→なんか買う,ってモデル化されている人類皆ハッピー計画の一端である。どーにかして先進国に対し「地球がヤバい」って印象操作が成功しかけているところに「いや数万年サイクルの天体活動の影響だから」なんてこと言い出すとそのうち,「なんでツバルだけが沈むのだ?」ってことにも気付かれるぞ,やっと人類皆ハッピー計画が実行段階に入ったとこだ,まだ言うな。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/86511d76663734ad5d6057b791fc3cf9