24hr

5:00起床

長男は7時集合、場所は自宅から電車乗り継いで約1時間のチーム事務所。なんだかんだで起床はこの辺になる。標準シゴトよりよっぽど早いワシの朝。まぁいつものこと。

10:00再起床

朝メシ喰って、コタツで横になったら眠っていた。

11:30動物園に行きたくなる

出発だ。しかし小中学生は春休み最後の週末、桜の開花、晴天。できすぎた週末、最寄の動物園は外周ほぼ一周の駐車場町の列。あきらめて本来の今日の予定、「長女の修学旅行(春スキー)の買い物」に切り替えた。関西はスキー人口がそもそも少なめ、この時期ゴーグルとグローブなんて一般スポーツ用品店ではウィンターコーナーごと無くなっている。あたふたアチコチまわって用事すます。

18:00締めくくりに突入

長男、次男から相次いで現地撤収の連絡。ん、拾いに回るか。長女の残りの買い物を夕飯の仕入れを済ませてスムーズに長男確保、次男はチーム事務所解散、あと1時間の場所らしい。電車で帰らせる予定だったけどパッキング荷物の多さに行きの道すがらで根を上げかけていた姿を思い出す。まぁ次からは「1日1ポーズ+パジャマ+練習着」なんて非能率な荷造りはしないだろう、明日は始業式だし事務所で拾ってクルマで休めてやるか。と出発。

21:45

へ、解散21:15って言ってたじゃん。まぁキチンと締めくくって解散。

22:45終了

うぁ、もう日曜終りかよ。