突然思い出したXボンバー


そうそうサンダーバードみたいな模型キャプチャームービーだったんだ。糸は見えないなんだこれ。主題歌はBOWWOW(後のVOWWOW,VOWWOWWOWではない),ギター山本恭司さんのライトハンド奏法が鮮烈である。そして,ムービーは海外に買われ外国の小さいお友達も夢中,ブライアンメイ(クィーン)さん家のお子様も夢中だったらしい,でテーマソングのライトハンドに惑わされたのかエディヴァンヘイレン呼んで「俺らで主題歌作り直そうぜ」「イントロのアイデアはいいな」とかいいながら作曲,エディは契約関係なのかクレジットがシークレットだったと思う。

「じゃあブルースセッションも録っとくか」「サイコーだったぜエディこりゃECに捧げてもいいクオリティ」とか言いながら調子こんで「Dedicated To EC」なんて書き込んじゃう。それを聞きつけたエリッククラプトンさん聴いてみて「こんなんブルーズちゃうわ」とか語ったそうでショボーン。自分のツアーでオープニングアクトのバンドが「さすがにミスタースローハンド呼んじゃおこがましいよねぇ」なんつってサポートギタリストにゲストプレイヤーを頼んだら,「アイツの方がウマイからか!」とかヘソ曲げちゃったらしいクラプトンさん。だからブルースジャム録音するなら呼んで欲しかったんだと思いますよ。