引き籠もりライフはいつまでも同じことを後悔するらしい

高等遊民でネット徘徊者,結構ウラヤマシいかもしれないがいつまでも同じことばかり思い出してクヨクヨしなきゃいかんらしい。一時間に一回くらいのペースで頭抱えて「うぁー」とか叫ぶのだろうか,それは辛い。この春高校進学した甥っ子が小学生になったばかりのころ,宿題が進まない,集中もできない,私の姉である母親はキレている,なにより本人が焦燥にツブれそうになっている。勉強はオトナになるための段取りでそれ以上でも以下でもない,オトナに大事なことは「シクジラナイ」ことではなくて「シクジリのダメージをコントロールすること」だぜ,と教えた。あぁ,酔っていたさ,でも憶えている。くだらない入れ知恵したのもシクジリである。
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/431488/
なんだか辛そうだ,いまさらの失敗なんてあなたが気にするほどに周りにダメージ与えないよ,たぶん。