キバ the Masked Rider

今でも「原案 石ノ森正太郎」のクレジットは引き継がれている。ショッカーに改造人間にされた初代仮面ライダーから脈々と「闘う宿命」のテーマは必要。だんだん現われてきた。今度の「宿命」は人類と異形異能の生命体「ファンガイア」との共存なんだろうか。父子の時代が並列にドラマは進行中,父のチャラいい奴ぶりが結構愉快。物語作品としては石ノ森先生の幻影以外にもスポンサーの玩具メーカーの要求達成,1年約50話のサイズのデカさ,伏線の振り出し加減と解決の整合性,マルチディレクションシステム,いろいろ難しさがある。
前の電王が終わってボーっと見てたけど,だんだん入れ込んできました。