HONDAの新しいバイク

DN-01というのか,クルーザカテゴリらしい。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/photo/index.html
おお未来的だ,長い&低いでカッコいい。ポジションとかオートマ装備とか想像すると足の長い(移動距離が)バイクってコンセプトが見えますな。けど面がなんかドカっぽいなぁ,あとフレームがダブルクレードルでフロントがテレスコピックなフォークってのもどうも「昔ながらのバイクにハリボテ」感がある。エンジンがVツインOHCってのはいいかも,トランスミッション別体にすると結構小さく収まるパワートレイン。しかし排気量が680ccてのはどうか,どっかり身を任せるには最低1000cc,望むらくは1600ccって勝手なイメージからすると小さい。
モノコックとかフレームレスでフロントは片持ちのハブステアシステム,もっと低くて長くてイイ,エンジンはVツインで1400cc。スズキが出しそうだな。もっと「欲しい」感に肉迫するにはエレクトリック・リム・ドライブって金田バイクだが,単身用移動体なんて無駄カテゴリな乗り物だなぁとも思う。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html