次男の試合観戦

ボールを持っていないときには周りをよく見回している,で結局「誰か控えていなきゃならんけど,攻撃の起点ともいえない場所」にポジショニング。ボール持つと失うのが怖くて下向きガチ。まぁ,間違えてもないんだろうけど減点防ぎな行動にムカつく。地区トレセン選手として選ばれている君の役目は,「誰か控えてなきゃならない場所」をみんなが気付くよう誘導すること,前を向いて攻撃オプションを選んでみんなを動かすこと。そんなリーダシップですよ,ええ。
1日目予選リーグは2勝1敗で勝ち点6,他チームの混戦で拾いモンの1位通過。久しぶりに大会優勝を賭けたトーナメントに進出となった。まぁ意義のある実戦経験がそこに用意されているワケではなくて,ゲームに勝つ意欲をちゃんと持って正しい判断を学び足らない技術に気付く積み重ねが大事。ガンバレ。