ジュニアサッカー浪人中

県レベルでベスト8だった元チーム。
お家騒動で逃げを決め込みました。で、移籍先に選んだチームは
方針も体制もサッカー入門したころの千葉でのチームに似ている感。
しかし条件としていた地区トレセンの継続にちょっと「?」が生じて
元気がない次男。今日はお試しローカルカップ戦に参加。
んー、まぁチームは上手い。ディフェンスラインにボール戻して、
回してアタックチャンス作り直すなんてこともするし。
試合ごとに出場選手も選手のポジションもランダムなのに、だ。
とにかく寄せて食いついてボールの高さを保って、
って前のチームの正しい戦いぶりと比べると+美しいサッカー寄り。
でもドタバタ運動量の多いゲームに馴染んだ次男は物足りないらしい。

いろんなセレクションで記入項目としてある「トレセン歴」、就職の
履歴書での経歴みたいなもんだな。最初が書類選考だけのケースとか、
トライアウトでの実力が選考基準の微妙な位置に見られた時には
影響するかもね。でも、『今』はまだ、そんなこと気にしない
圧倒的な上手さを目標にしてほしい。結構やれてるぜ、ワシ目で。