ギターアンプ

大学入学でいただいたお祝いでブギーのアンプを買った。新品で通電される真空管から漂った焼ける匂いを思い出した。パンフレットの日本語訳のコトバが楽しかった。「巨大なアンプを積み上げたセッション相手は,あなたのアンプから出る音を聴けばスゴスゴとアンプを引き摺って帰るでしょう」とかそんな雰囲気。
その後しばらくはそのアンプで演奏した。まぁ充分だった。だけど段々ギターの腕前も上がってきたみたいで,割りと「そこにあるアンプ」で自分らしい音を演奏できるようになっちゃった。ティアドロップのピックの丸いトコで弾けるようになった頃。
ただ,気持ちイイのはやっぱりフェンダーのツインリバーブ。プリ10トレブル10ミッド10ベース4~6,ブライトスイッチは入だ,トレモロは使い切れん。マーシャルもツマミは同じで大丈夫,音圧蹴飛ばされ感がちょっと嫌だけど。ジャズコーラスだと10まで振り切るとツライ音になる。あんまり無いんだけどヤマハFには15インチのスピーカー仕様がある,これがまた無敵。セッティングはツインと一緒な。足元はワウ→オーバードライブ。