は?

2時半ってビックリですわ。寝よう,いい加減。
今日,表情には表さないが憤ったこと。吹奏楽部顧問が卒業生に刺された事件で,恨みの元ネタが「体型を野菜に比喩したニックネームでカラカワレタ」だと。おい,先生。ワシは子供に呼び名でからかうな,と教えている。ビミョーなニックネームで呼んでいる友達とか聞こえると,根掘り葉掘りイジメの要素がないか確認してる。なのになんだ,「おいモヤシ,お前字が汚ねーな」とか学校の中で言ってたのか?,はぁ?。お前ら一緒クタにするぞ,アムネスティとか呼ぶぞ,苦情申し入れたら怪物(モンスターペアレント)か,子供をモヤシとか呼ぶくらいのモラルなら簡単に保護者を怪物呼ばわりできるよな。
と,毒づいて見ました。我が家の子供が関わっている先生のほとんどは問題ないし,個人の素養だと思うんですが。やっぱり採用関係のブラック面とかもあるだろうし,学校,油断できません。