気になるニュース

チベットが大変らしい

イデオロギーとか歴史背景とか不勉強なもので良くわからないが,暴力はダメだ。国旗を掲げておこう。
http://hakkiri-ie.iza.ne.jp/images/user/20060903/8148.jpg
画像はここらへんから直リンク。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/130872/

児ポ法関連

「単純所持もダメ」「絵,CGなどイメージもダメ」てあたりがフックになって騒々しい。見る人の主観でエロかそうでないかが決まるファッショな嫌さがあるかもしれない。しかしフェチの人たちのイマジネーション平原を考えると誰でも身に付けている日用品がなんでも逮捕の対象になるよな。

大阪府知事に噛み付いた職員

「どれだけサービス残業しているか知ってるんですか」が毎日10分〜15分らしい,とかバリバリ核マルだとかいろいろ中傷されている。まぁ選挙で「府民」に選出された新任知事に対して「府民と府職員を分断しないでください」と訴えるのはナンセンスギャグだと思うが。