最近見た映画

クラッシュ

錯綜するドラマとドラマ,交通事故を接点に交錯する。多重のドラマが同時進行するので脳内処理がオーバーフロー気味でタップリ感と刺激が面白い。まぁ,テレビシリーズのERもこんな感じだったよな,あとプロデューサ繋がりでLA-LAW7人の弁護士とかも。あとは人種とか性とかの差別,タブー関係をちょこちょこっとくすぐればホイ・アカデミー賞
いや,ホントは楽しく夢中で観たんですが,ちょっと悪口書いてみたら批評っぽくなるかなぁ,と。
http://www.crash-movie.jp/

デスノート(後編)

なんか後だしルールがいろいろあって,サスペンスのセオリー的にはダメダメ。なんか見てしまったのはLの演技と藤竜也,では無く藤原竜也の美しさ。て,オスギとピー子か。死神(黒)がどうにもくりぃむシチューの有田に見える。

アイデン&ティティ

良くも悪くもアマチュアっぽい。スピードウェイのデビュー曲「悪魔とドライブ」は原作読んでるときにワシの脳内で勝手に作曲したのよりイイ。もう思い出せないけど。