シンガー

ただの音だ,だけどさながら土足でズケズケ琴線に踏み込まれてしまう歌声がある。オーティスレディング,ジャニスジョプリン,そしてジミヘンドリクスがワシにはそんな感じ。オーティスはなんかこう「すんごい必死で口説いてる」感じ,ジャニスはなんだか必死で自分が認められないことを嘆き悲しんでいる,いやアナタは世界中のロックファンからコレでもか!てほど愛されてますよといいかげん誰か伝えてくれ,同じ位の必死さで。ジミはなんだか怯え焦ってる,ボブ(ディラン)のお婆ちゃんが見てるんじゃないかとか,みんな銃を持ってるなら置いてギターを持とうぜとか,砂で作ったお城がいつか波にさらわれることや,誰か(who)がギターを無茶苦茶に壊すパフォーマンスで自分より人気者になるんじゃないかとか,ある日突然数字の6がひっくり返って9になるんじゃないかとか。
北島サブちゃんにもやられた覚えがあるな,松山千春は寸でのトコロでお引取り願ったが。最近スガシカオが踏み込んできて困る。