本日の試合

長男のローカルカップ、昨日から引き続き今日は次男も合流。昨日の雨のためリーグ予選の残りと順位決定戦1試合。この時期だから6年生はいろいろ用事が重なり普段のレギュラーぽいメンバーが揃わない。サブだった6年生の活躍で美しく締め括れればよかったんだけども、ミスが目立つ。長男悪いクセで熱くなって叱責、更に縮こまりミスの壺にハマル。「声は短く強く、でもナジっちゃダメ、みんな勝つための最善を尽くしていてワザと失敗はしない」ってことを繰り返し指摘。
雨で大会に省略はあったけど、結果はひとまず優勝。決勝戦は1-0でリードされた後半、長男のシュートが相手のオウンゴールを誘って同点PK、サドンデス3人目まで続くたっぷりした内容ですわ。
map:x135.5025y34.7960