誕生の日

今日流れ込んできたブログでの出産報告,おめでたい。
思い出したのでオレの日記も,その日の日付からtb。
http://d.hatena.ne.jp/kacho/20100809#p1

DATE: 6月 6日(日)23時36分31秒
TITLE: 27hour
NAME: みぞぐち MAIL:

妻は、一昨日から間欠的な陣痛を訴え始めていた。
それでも平然と弁当をこさえて子供を陸上競技大会に送り出し、
その間、夫婦と末っ子で近所ドライブに出かけて庭園で昼食をとる。
夕食に「なんか肉が食いたい」と出産に足りない栄養素を補給したころ
陣痛が10分インターバルになった。
「じゃ、そろそろ行くか」と病院に連絡を入れて出発したのが昨夜8時頃。
次第に痛みのインターバルは短縮、持続時間は増長。あいたたた。
12時過ぎに、助産師さんの「じゃ、そろそろ」的な助言で陣痛室から
分娩台に移動。あれこれ準備。んで、なんどか“イキム”。
「頭見えました」「おっきそうな頭です」、余計なこと言うな。
“イキム”=「固いウ○子を出すみたいに」だそうだ、
もう一度ココロの中で忠告しておく、余計なこと言うな。
「はい、楽にしてください」「ちょっとだけイキんで」で
スルっと出てきた。ように見える、午前1時19分。

が、あの“イキム”ってスゴイ。あのパワーの集中力をもってすれば
100m走なんか8秒切れそうだし。

そして27時間後の今、妻と新しい命にただただ畏怖&尊敬。
愛してるぜ。