連休半ば

昨日は実家へオレ実家で昼飯食ってぐだぐだ言って、妻の実家に移動。自家用車なし家庭なので運びにくい家具系買い物用事を手伝う、組み立てまでして末男のオモチャ買ってもらってその他いろいろ食材飲料衣料品貰って帰る。いつものことながら面目ない。
本日はまるっきり家周りウロウロ、海山外出に応じない末男。なんかビジュアルで興味引っ張らないと動かないのだろうか、まぁそんなに積極的に外出しない方なので怒って引っ張ったりする気迫もないオレ。じゃぁ自転車とかゲームとかで遊ぶってなんかイマイチな気もするけど楽でもあったり。
スマートフォンHT-03AはSIM抜いた状態、家wifiでダウンロードした無料ゲームが長男と末男のハートをゲット。触れないオレ、なぜか最寄りの公園でヒットするオープンwifiネットワーク、ミッションスクールカレッジ近いのでそこかな、とか。パームに飛びついて日本語ローカライズの成り行き眺めたりしてた程度の好事家にはなかなか愉快なマシンだ。もっさりとかインディー日本語入力パッチの凍り付きでさえ愉快だ。フリーウェアの豊富さが昔「窓の杜」を知ったころのゾクゾク感でありますわ。