オーケー、投票に行こう

エネルギー

問題は壊れる可能性ではないんじゃなかろうか。統制と管理、あとは次世代エナジーは核融合だろう。あと数十年かかるけど。風と太陽はちょっとダメな子っぽいと思うよ。卒とか脱とか掲げてる人たちはちょっと。

財政

労働と収入と徴税のバランスは成長期過ぎたステージについてシミュレーションされてませんでした。とにかく消費税増税もユクユクは行き詰まるし、「タンス預金」とか公定歩合上げるしか引っ張り出しようがないし。まぁ新卒一括採用終身雇用の未来を継続したいのならベーシックインカム最低賃金撤廃の段差緩和な競争社会を夢見るのもアリかなぁと思うけど悪用抜け穴どうしても有るような気がするし。

憲法

現行の日本国憲法はジワジワ好きで、好きなのは「主権者国民が為政者を見張る」骨子が読み取れるから。「国民を律する最高法規」として読み上げられちゃイカンのですよこれは。