ライクアローリングストーン

ローリングストーンズのバビロンへの架け橋ツアー東京ドーム。観に行けたんですよ。巨大化するロックンロールエンターテイメント、ドームだアリーナだ人の体のサイズは変わらないから高解像度のディスプレイで映し出したりデカイ風船人形躍らせたりバリアブルなライティング装置で驚かしたり。まぁ一旦は見ておきたかったストーンズ、音がいいなとかギターがアレかとか仕掛けにいろいろ感心しながら楽しんでいたら、すーっと橋が伸びて気になってた中央のステージセットにメンバーが移動。メインのステージは真っ暗になってこんなオールドロックが演奏される。

もう何度もね、ブラウン管でみたビートルズとかウッドストックとかハイドパークのストーンズとか小さなセットの小さいけどグワシと暑苦しい憧れ続けたロックンロールのコンサートの雰囲気。ボロ泣きですよ。