戻ってきたペンケース

まぁ持ち歩いてるだけで,あんまり活躍もしない文房具である。シャチハタと三文印,それにペンとか消しゴムが入ったり入らなかったりしている。ソフトアタッシュのイツモ通りの場所にないことに気付いたのが昨日夕方。あれやこれや考えて,「朝のホームでヘッドホン取り出したときが怪しい」と帰りの駅で尋ねると,なんかファンシーな小銭入れ見せて「これですか」と問われる,違うよ。ホーム舐めるが無い,帰宅。今朝,ターミナル駅でもう一度尋ねる,落し物集中局が午後から開くらしいので帰りにもう一度よる,あった。大学の入学祝いに親戚の誰かから貰ったんだよね,別にフツーにもう25年持ち歩いてることになる。拾って届けてくれたどなたか,ありがとう。

明日は,次男の中学卒業。成長いろいろあったけどまだまだガキだわ,上の兄弟みんなだけど。ガキだガキだと思っているうちにちょっとずつ成長はしてるんだよね,よね?。などと思いながら。卒業文集と通知表なぞ眺める。おめでとう。