新チームスタート

冬の高校選手権を県4強まで勝ち進んだ長男の学校チーム,早速「新人戦」だという。県代表っていうか全国優勝の学校を準決勝で下した盛り上がりで決勝戦が本日。まー控え選手としてベンチに入るらしいしこりゃ見に行くか、と。
ロケーションは淡路島,2002W杯でイングランドが合宿するために整備したグラウンド。4枚のDFがなんか心配だ,だけど中盤が効いている,サイドに開いて押し上げたセンタリングをエースナンバーが頭で合わせるというもう美しすぎる先制点,いけるか,いや不安だな。相手チームのムードが後半出だしから変化する,フィジカルとショートな連携を使う玄人っぽいやり口。最終ラインが堅いしキチンと押し上げてくる,1トップのエースがなんだかオッチョコチョイなのは終始変わらなかったけど,伏兵を見逃して速攻を許してしまって同点,スタミナに差が付いちゃったとこ突かれて逆転、敗戦。まー残念だけどよく頑張りました準優勝だぜ。先の全国高校選手権の優勝県だし.
「長男ならきっと振り切ってたカケッコ勝負」な場面も数度あった,けど守備の信頼に欠けるカケッコ要員の当番させてられない奇跡(47年ぶりだとか)な決勝戦ですので出番なかったけど,おもしろかったですよ。

広告を非表示にする