ザ・ビートルズ

オールドロックファンを自称してハバカラない私ですけど、実はビートルズについてあんまり語ることがない。ポップソングメイカーとしてもプレイヤーとしてもポールマッカートニーは凄いしロックンロールの存在感を体現したジョンレノンはアイドルだしジョージハリスンの天才もリンゴスターが生む奇跡のビートもなんだ、奇跡のグループですわ間違いなしに。15歳の頃高中正義でギターに引きつけられてヒタスラ手を動かし80年代前半のハード&ヘビーメタルにフカされ、ちょい反抗期にラジオでシオンが紹介してたジャニスとかそうジミとかで一足飛びに70年代まで巻き戻されて、バックトゥザフューチャーで確信を得てでもチャックベリーはちょっとバカバカしいなとかツェッペリン完全だなとかマディウォータースでちょっと戻りすぎたかもなどと思ったけど一応ロバートジョンソンまでは遡ってみてやっぱストーンズが完全体だなとかいろいろロックンロールを旅してきたから、その途中でビートルズなんて活動中の作品は全部聴いたけど。
別段、思い入れはない。
んー一曲好きなの言えといわれたら、シーラブズユーだな。イェーイェー。