西友ニトリあえずIKEA

と,イケアいまさら初入場。大阪大正店である。メンバーは夫婦長女末男4名,まー大混雑で,AM終わりに入ってメシ喰ってる途中で入店制限のアナウンス流れてた。で,感想。
メシは北欧感が効いたコンディションで食えば旨い。ディズニーランドのチキン燻製みたいな鶏も食った。トマトソースにはちょっと馴染まない風味があったパンベーグルも旨い。陳列関係が,ほらアップルのジョブス紹介とかジャパネットタカタみたいな具体的ハッピー提案でなるほど,と。ソファー見ちゃ座る,ベッド見ちゃ寝転がる,部屋の提案陳列がやたら豊富でうわウッディキモとかメタル無機質渋とか高さ分割能率高とかやっぱ日本家屋天井だか240標準ですから,とか。んでほんとに万博パビリオンなノリの閲覧順序をこなしたあとで購入商品を選択,まー倉庫リアルに倉庫。ブロウアップされていろいろ欲しくなった昂ぶりを刺す刺すディスプレイも冴える。
なるほどな,と思うマーケティング。いやしかし,変化の価値をそそのかされる程度のライフスタイルではないぞ,という自主攻防な踏ん張りもあったり。